情報商材の見分け方~詐欺商材見極めの方法

速水です。

ネットビジネスを始めたばかりの人でも
優れたノウハウを手に入れて、
それをしぶとく 理解、実践していけば、

最短距離で成功がつかめる ということを
以前お話ししました。

じゃあその優れたノウハウというのは、
どうやって見分ければいいんだろう、
というのが今回お話しさせていただくことです。

情報商材の見分け方・見極めが大事ということです。

世の中、詐欺みたいな情報商材もありますからね。
私が始めたころに比べるとずいぶんよくなりましたけど・・・

良い情報商材を見分けるにはどうするのさ!

このノウハウというのは、
インフォトップなどで 情報商材の形で売られているものです。

それで、ダウンロード販売ですので、
購入するまで中身がわからないことがほとんどですね。

でも本当に役立つ内容なのかどうか知りたい。

そのために役立つ4つの方法をご紹介したいと思います。

情報商材見分け方その1と2・販売ページでのチェックポイント

まずはその情報商材の販売ページに行ってみましょう。

それで、以前に紹介したネットビジネスの種類のうち
「どれに当てはまるのかわからない」ものなら
その情報商材は避けたほうがいいでしょう。

ネットビジネスの種類

次に、どれに当てはまるのかわかったとしても、
ツールをインストールすればほったらかしで月30万円」 とか、
1日5分の作業で月20万円」 とか、
簡単に稼げることを異常に強調しているようであれば
それには近づかないほうが無難でしょう。

もし本当に稼げるとしても、
そういう方法はあっという間に飽和しますので。
つまり、積み重ならないということです。

情報商材見分け方その3・グーグル検索で調べても、ろくな情報がない?

次にやることといえば、 グーグルなどで検索することですよね。

検索窓に、
「◯◯◯(情報商材名とか作者名) 評価」とか
そういう言葉を入れて調べてみるわけです。

で、そこでだいたい愕然としてしまうわけですね。

なぜなら、絶賛するようなブログばかりずらずら出てくるから。^^;

でも大事なのはここからです。

信頼できる情報商材レビューブログを探す方法

そういうブログ1つ1つを見ていって、
信頼できそうなものを見つけるんです。
そうして、ブックマークしておくというわけですね。

じゃあどうやって信頼できるかどうか推測するかというと
まずはそのブログ自体をじっくり見てみるんです。

そうすれば、真面目にやっている人か、
それとも、なんでもいいから売れればいいやという感じで
適当にブログを作っている人か、なんとなくわかります。

情報商材見分け方その4・次なる一手、メール作戦

そうやって絞り込んだ上でさらに、
そのブログの管理者にメールで質問してみるんです。

何度か送ってみるといいと思います。

そしてそれへの返答を見て、 その人が信頼できるかどうか判断します。

その人が信頼できるとなったら、
まあ、その人が紹介している情報商材も信頼できるのかな、
という推測ができます。

そしてこのメールによる質問ですが、
情報商材の販売者にもしてみます。

これもまた、返答の仕方を見て、
信用できる相手かどうかを探るというわけです。

中には、質問すると「キレる」人もいますが、
そういう人の場合わかりやすくてありがたいですね。(笑

情報商材販売者から返事をもらっただけで恩を感じることはない

ただ、メールで質問するときに 気をつけなければならないことがあります。

それは、返事をもらってしまうと、
なんだか買わないと悪いような気がする
なんて気持ちになりやすいということです。

何かもらってしまうと、自然と「お返しをしなきゃ」
と思ってしまうのは人間の心理なんですね。

こうなると、情報商材の見極めを誤ってしまいます。

なので、そういう反応に影響されないように、
情報商材を見分ける、見極めるときは気を付けなければなりません。

もちろん、100%そういう心理的影響を排することは無理ですが、
でも、意識しているとしていないとでは大きく変わってきます。

今回のまとめ

ということで情報商材の見分け方をまとめておきましょう。

まず、6種類のネットビジネスのうち、
どれに当てはまるのかわからない場合は近づかない方が無難、
ということでしたね。

それから情報商材の販売ページを見て、
あまりに簡単に稼げるようなことが書かれてある場合も
避けた方がいいということでした。

それから、情報商材を紹介しているブログの内容を見て
そのブログを書いている人の信頼性を測る、 ということでしたね。

最後に、ブログを書いている人や 情報商材販売者に質問メールを出してみて、
その返事から情報の信頼性を測るということをお話ししました。

以上のことは簡単なことですが
かなり役立つ情報商材の見分け方だと思います。

それではまた。

 

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ