アフィリエイト・ノウハウコレクターからの脱出~意味と原因・対策

速水です。

恐怖のノウハウコレクター!

もう私がアフィリエイトを始めて2006年頃から
この言葉はあったのではないでしょうか。

ノウハウコレクター=稼げない人

そういう意味で使われていました。

ということで

脱ノウハウコレクター=稼げるようになる

ことを謳った、こんな教材もあるわけです。

下克上レビュー

情報商材など、ノウハウばかり買いあさって
全く稼げない人を「ノウハウコレクター」といいます。

ではなぜそんな「恐怖の」状態に
陥ってしまうのでしょうか?

ノウハウコレクターになるパターン1

まず、パターンその1としては
その人が勉強家である場合が考えられます。

役立ちそうなノウハウは全て知っておきたいんですね。
それで、いろいろと買いあさってしまいます。

で、全部読んでみたところ、
かえって混乱してしまって、
「アフィリエイトは難しい」というイメージを持ってしまう

その結果、やる気が無くなってしまって
いつまでたっても稼げない・・・

そういうパターンですね。

ノウハウコレクターになるパターン2

パターンその2としては、
「見切りが早い」ことが挙げられます。

三日坊主と言ってもいいですけど。^^;

ある情報商材を買って実践してみた。

でも、少しやってみて
思ったほど成果が上がらなかった・・・

そんなときに、他の情報商材の宣伝をみかけて、

「これならすぐ稼げるかも!」

と思ってしまって・・・購入。

そしてその新しい情報商材を少し実践して
思ったほど成果が上がらなかったから・・・・

と、あとは同じことの繰り返し

まさに泥沼!

気がつけば200万円以上
情報商材やアフィリ塾に使っていました、
という誰かさんのようなパターン。

それで、こういうことを繰り返していると、

少し実践しては投げ出し、
また別の教材を実践しては投げ出し・・・

ということが「習慣」のようになってしまいます

そうなると、ノウハウコレクターから
脱出するのが非常に難しくなります。

ノウハウにお金を投じるばかりで
お金がなくなっていく一方ということになります・・・

ここからなんとか脱出したい!

どうすればいいのか?

ということですよね。

ノウハウコレクターからの脱出方法パターン1

パターン1の場合は
せっかくたくさんのノウハウを読んだわけですので
混乱したままにしておくのはもったいないです。

ですのでまずはそれらのノウハウを
整理してみるといいでしょう。

紙に書いて整理してみるんです。

そうすると、多くのノウハウで共通していることも
見えてきますし、やるべきことの
優先順位もはっきりしてきます

あとは優先順位の高いものだけを選んで、
実行していくだけですね。

それで、それだけの情報を持っているのだから
情報発信もしていくといいと思います。

つまり自分がこれまで学んできたノウハウを
ブログにまとめていくわけです。

それから自分が持っている情報商材・教材の
レビューも書いていくわけです。

そうすることでアフィリエイトに対する理解が更に深まっていきます。

そちらでも稼げるようになる可能性も低くありません。
つまり情報教材のアフィリエイトですね。

ノウハウコレクターからの脱出方法パターン2

パターン2の場合は、
少しやっては新しいものに乗り換えるという
悪しき習慣を断ち切らなければなりません。

それまで購入したものの中には
一つくらい稼げるノウハウがあるはずですので
それに集中して、成果が出るまで
続けてみるといいでしょう。

すでにたくさんのノウハウを知っているわけですから、
1つだけ選んだノウハウに対して、
足りない部分を補う、ということもできそうです。

アフィリエイトなんて
思ったより時間がかかるものだと覚悟して
実践していきましょう。

ノウハウを選ぶときに注意しなければならないこと

どちらのパターンにしても
偶然ではなく自分の選んだやり方で結果が出せれば
それが自信となってブレイクポイントと
なってくれることでしょう。

ただ気をつけなければならないのは、
粘り強く実践していくわけですから
それが「一時的」にしか役立たないような
ノウハウではダメだということです。

一時的なものですと、
せっかく根気よく続けていても、
環境が変わることで一瞬で消えてしまって
また最初から、ということになってしまいます。

それだとまたノウハウコレクターに逆戻りです。

ですのでじっくり実践していくためには
なるべく「王道的」なノウハウを選ぶように
すべきですね。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ