サテライトサイトを自動生成ツールや外注・制作代行に頼っていいのか

速水です。

従来型のSEOでは
サテライトサイトなんて自分で作ってられない!
という人が多かったんです。

それで昔は、自動生成ツールで作ったような、
単なるコピー、または意味不明のサイトでも
被リンク効果を得られていたんですね。

価値のないサイトからリンクを送るとどうなる?

でも現在は、サテライトサイト自体にも
人に読んでもらえるような価値がなければ
被リンク効果も期待できません。

それどころか、
人に読んでもらえないようなサイトでは

「リンクパワーを送るためだけに作られたサイト」

と判定されて、
グーグルからペナルティをもらってしまうことになります。

なので現在は、
サテライトサイトといえど、
自動生成ツールで適当に作るわけにはいかないのです。

そんな作り方をしていたのでは、
わざわざ時間をかけてメインサイトに
「マイナス効果」の被リンクをつけるという
馬鹿な話になってしまいます。

でも楽がしたいというのであれば・・・

それはお金を払って
他の人に作ってもらうしかありません。

外注、制作代行に依頼、ということですね。

外注して…黒字にできる確信はあるか?

ただそれでもやはり、
記事内容は大事ですので、

「とにかく文字数だけ足りればいいから」

なんて勢いで安くライターさんを雇って
書いてもらうというわけには行きません。

ある程度「読んでもらえる」記事を
書いてもらわなくてはならない。

となると、外注費もこれまでより
高くなるということになります。

結局のところ、
サテライトサイトをどういう風に作れば
利益になるのか、確信がある人しか
外注できないということになります。

こんな記事を書いてもらって、
こういう風に使えば、
これだけ外注費を払っても黒字になる。

そういう確信がある人ですね。

外注を利用することは
昔よりもハードルが高くなったわけです。

いわゆる「カモ」にならないために

まあ当たり前の話ですけど、
外注を使ってアフィリエイトをしようという場合は

その前段階として自分一人でも稼げる
という人でなければなりません。

アフィリエイトでどうやって稼ぐのか
わかっていない人が・・・

とにかくお金を払って記事を書いてもらえば
利益の出るサイトが手に入るだろう、
なんて考えで外注を利用していると・・・

サイト作成業者、記事作成業者の
「良いお客さん」になってしまうことでしょう。

アフィリエイトを全然知らない人が
引っかかる詐欺としてよくあるパターンですね。

「アフィリエイトは稼げますよ」
「こういうサイトを作れば毎月10万円生み出してくれます」
「でこういうサイトって作るのが難しいんです」
「そこで私たちがこういうサイトの制作代行します」
「そのための料金は30万円です」
「たった3ヶ月で元がとれて後は永遠に利益が・・・」

という感じでだまされるわけです。

ちょっと話がずれましたが。^^;

サテライトサイトよりもメインサイトの記事を外注する

まあサテライトサイト制作を外注するとしても、
前回の話からしますと・・・

アフィリエイト用サテライトサイト(ブログ)の作り方

結構、毎日不安な思いをしなければならないと思うんですよね。

記事外注はいいとしても、
それをサテライトサイトに使う必要は
ないんじゃないかなということです。

もう外注するならメインサイト用の記事を
外注するということですね。

メインサイト用であれば、
記事内容にはさらにこだわるようになるでしょうし、
そうするとまた外注費はアップ
ということになりますね。^^;

ただ、「稼げる」という確信があるのであれば、
思い切ってそのジャンルの専門家に
記事を依頼してみてもいいのではないでしょうか。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ