ブログやペラサイトの量産アフィリエイトが「昔は」推奨された理由

速水です。

昔はブログやペラサイトは量産すべし
というのが常識でした。

ただその方法は非常に面倒で、
挫折する人も多かったのですが、
それでもなお効果が高い方法として推奨されていました。

「数稽古、数稽古」
私が初心者の頃にはことあるごとに言われたものでした。

初心者はブログ量産から始めよ?

それで今でも、まずは下の階層から、
つまりブログやペラサイト量産から手を付ける
という情報教材も多いんです。

古くはアフィリエイトファクトリーがそうですし、
最近ではルレアが有名ですね。

ネオノンバトルアフィリエイト(改)などは
ブログ量産アフィリエイトに特化しています。

なぜブログやペラサイトの量産から始めることが
常識とされ、今でも勧める人がいるのかということですね。

非常に多くの労力を
費やさなければならないにもかかわらず!

アフィリエイト初心者を挫折させる、
最大の要因であるにもかかわらず!

ブログやペラサイト量産の目的

ブログあるいはペラサイト量産の目的の一つとして、
「キーワードの試し打ち」があります。

よさそうなキーワードをみつけたけど、
これで本当に上位表示できるのか、アクセスが来るのか・・・

候補になっているキーワードすべてをテストするために、
そのキーワード分のブログを量産するわけですね。

これに関してはHTMLのペラサイトよりも
ブログのほうが適しています。

なぜなら無料ブログなら、特に意識しなくても
最初から被リンクが付いているからです。

それでさくっと作ってみて
キーワードのテストができるというわけですね。

でもそれなら、1つの無料ブログで
全部やってしまってもいい気がします。

その方が、面倒が少ないですからね。

なぜ量産でなければならなかったのか?

にも関わらず、キーワード一つにつき
ブログ一つの割合で量産せよと言われたのは・・・

まずはブログのトップページのタイトルに
キーワードを入れられますので、
上記、無料ブログの被リンクの関係から
SEO的に有利ということがあります。

もう一つ、こちらの方が理由として大きいのですが、
量産したブログはあとで、自作自演被リンク用の
サイト群として活用できたんです。

この小規模ブログ群からメインサイトへ
リンクを送ってやるというわけですね。

だから無駄にならなかったんです。

アフィリエイトファクトリーの
キャッチコピーの一つとして、

「バックリンクでも稼ぐ」

というフレーズがありますが、
これなんかまさにこのことを物語っています。

最初の段階で作るペラサイトは
「バックリンクのため」
最初から意識しているんです。

ところが現在では事情が変わってしまいました。

バックリンクサイト群としての価値を持ち得なくなった

最初の段階でコツコツとブログやペラサイトを量産しても、
あとで被リンク用に利用することが
できなくなってしまったんです。

正確には「できない」わけではありませんが、
プラスとマイナスで考えれば
マイナスの方が大きくなったということですね。

ハイリスク・ローリターンとなってしまった
ということです。

ということは、必死に量産したブログのほとんどが
無駄になってしまうということでもあります。

「将来これは資産になるから」というのなら
地獄の量産にも耐えられるでしょう。

でもそのほとんどが徒労に終わるとしたら?

アフィリエイト初心者の方の多くが
挫折してしまって当然です。

なので現在は、
まずブログやペラサイトの量産から始めるという
必然性がなくなっていると考えられます。

にも関わらずいまだに「ブログ量産から始めましょう」
と勧める人は、昔の常識をただそのまま
繰り返しているだけではないのでしょうか。

「なぜそれが勧められたのか」を考えることなく。

新しい教材は、流れの変化に気づいている

今では、量産から入るのではなく、
一つのブログにページを増やしていくことから入る
という情報教材が増えてきています。

最も有名なところでは
「新下克上アフィリエイト」があります。

新下克上アフィリエイトレビュー

これは一つのごちゃまぜブログから
特化ブログへと展開していきます。

そうして一時的な力しか持たない
トレンドアフィリエイトを、
継続的なものへと変えていきます。

「イメージングアフィリエイト」もそうですね。

イメージングアフィリエイトレビュー

こちらはもっと徹底していて、
最初の段階のトレンドブログは
「テスト用」と割りきって使っていきます。

そして新下克上やイメージングアフィリエイトで
結果を出している人が多いということは
この方法が有効であることを示しています。

もう「ブログ量産アフィリエイト」という呪縛から
解き放たれていい時代といえそうです。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ