Twitter Brain ツイッターブレインが動かない!Cron設定が原因?

速水です。

Twitter Brain(ツイッターブレイン)は
しばらく問題なく稼働していたのですが、
先日突然動かなくなってしまいました

いえ、フォロー・アンフォローはしてくれるんですけど、
自動ツイートの方ですね、これが止まってしまいました

登録しているアカウントが
一斉に黙りこんでしまったんです。^^;

で、まず自分で原因を考えてみたのですが・・・

私の推測は・・・ハズレ(笑

もともと、

他の人の新しいツイートの中から
リツイートの多いものを探してきて自動ツイート

こっちのモードを使っていたんですよね。

それを、

あらかじめ他の人のツイートを
収集しておいて、それをランダムにツイート

こちらのモードに変えたあと、
ツイッターブレインがつぶやかなくなってしまった
・・・ような気がしたんです。

「なんだろう、
 たくさんツイートを読み込みすぎたのかな?」

なんて思いまして、
全部削除してみたりしましたけど
一向に回復する様子もありませんでした。

ハッスルサーバー側が強制的に止めていた疑い

まあ結局自分ではどうしようもないということで
サポートに連絡してみました。

それでやっと原因がわかりました。

もともとのツイッターブレインの設定では
Cronによって15分毎に作動するように
なっているそうです。

でもこれだと、
サーバーへの負担が大きいと判断されるのか、
ハッスルサーバー側に強制的に止められてしまうとのこと。

それで1時間毎に動くように
サポートのかたにCronを再設定してもらいました。

このような感じです。

tbcron

最短でも1時間の間隔を置くように
変えたというわけですね。

ツイッターブレイン復活・・・と思ったのも束の間

で、これでツイッターブレインが
再びつぶやくようになったのですが
ここで別の問題が発生しました。

ツイッターブレインの管理画面にログインして、
「ボットアカウント管理」をクリックしても・・・

err:Unknown column ‘sort’ in ‘order clause’
select * from m_account ac where delflg = 0 order by sort asc, accountcd

こんなエラー表示が出てしまって
使えなくなってしまったんですね。

フォロー・フォロワー推移の画面に行こうとしても
同じような表示が出てしまいます。

これではアカウントが管理できない!

ということでまたサポートに連絡してみたところ、
これはツイッターブレインのバージョンが
古いからなのだそうです。

それで最新版に変えてもらったところ、
ツイッターブレインは順調に動くようになりました。

ツイッターブレイン完全復活

以前、「時間通りにつぶやいてくれない」
ということを書きましたけど、

この度の修正で、しっかり時間通りに
つぶやいてくれるようになりました。

ツイッターブレインで
同じような症状に悩んでいる方の
参考にしていただければ幸いです。

ツイッターブレインの特典に関してはこちら

それにしても
新しいツールというのは
結構トラブルが多いものなんですね。

ちょっと前に話題になっていた
キーワードスカウターSというツールも、
私の環境ではトラブルが続いています。

こちらはサポートと連絡をとっている最中ですが、
まだトラブル解決には至っていません。

ツールの機能自体はすごくいいので
早く本格稼働させたいところですけどね。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ