楽天アフィリエイトはブログの量産で稼ぐのか?

速水です。

今回は、アフィリエイトのためにせっかくキーワードを選んでも
効率よく使えなければ成果は上げにくい、というお話です。

以前、楽天アフィリエイトの方法として、
キーワードの探し方を説明しました。

軽くまとめるとこのようになります。

 

①楽天ランキングで売れている商品を探す

②その商品の名前をグーグルで検索して
実際に検索されているキーワードをつきとめる

③その検索されているキーワードの検索結果を見て
ライバルが少ないようであれば「候補」として残す

これだけでした。単純ですね。

それで、10個くらいのキーワードを見つけたわけですけど、
これをどう使っていくかということが大事なんです。

それでここから注意してほしいことがあるのですが・・・

これから楽天アフィリエイトのブログ量産手法を説明します。
これは私が実際に月10万円以上稼いだ方法です。

稼いだ方法なのですが・・・

「本当にこの方法でいいの?」と疑いの目を持って読み進めてください。

それでは行きます。

楽天アフィリエイト・ブログ量産ステップ1・最初は1記事のブログでOK

楽天アフィリエイトのブログ量産手法として、まずは
候補として選んだキーワードをタイトルにして ブログを作ります。

これは無料ブログを利用します。

1つのキーワードにつき、3つのブログを作ります。
その3つはすべて異なる無料ブログを使用します。

とすると・・・30個も作らねばなりませんね。

最初は記事は1記事ずつでいいです。
1記事は300文字程度書いておけばいいです。

ただ、他のサイトから丸写しするのは厳禁です。
自分の言葉で書きます。 楽天市場の商品販売ページなどを参考に
自分の言葉で書きます。

内容的には大したものでなくてかまいません。
商品の説明をして、自分の感想を適当にくっつけておきます。

つまり、文章力がなくても簡単にできます。

この時点ではまだ、楽天の広告アフィリエイトリンクは貼りません。

ここはあまり力を入れてはいけません。
さっさとすませます。そしてブログ30個、一気に作ってしまいます。

なぜ楽天アフィリエイトで1記事ブログを30個も量産するのか?

大事なのはこの後です。

実際にそのブログに、アクセスがあるか見るんです。
どうやってみるかというと「アクセス解析」を使います。

そしてしばらく様子を見て、
実際にアクセスのある商品を扱っているブログだけ
ページを増やしたり文章を増やしたりして「強化」します。

だいたい、1記事500文字以上、 ブログ全体で10ページ以上にします。

たとえば「ルイボスティーなごみ茶房」という
キーワードで作ったブログにアクセスが来ているなら、
そのキーワードをタイトルにした3つのブログは 3つとも手を入れます。

この時点でアフィリエイトリンクも貼りますが、
貼る位置としては、各記事の最後と、 ブログのサイドバー最上段です。

各記事の最後にはテキストリンク、つまり文字だけのリンクを貼り、
サイドバーの一番上には画像+文字のリンクを貼ります。

「試し打ち」はビジネスにおける重要な手法の一つ

つまり、以上のプロセスで何をしているのかというと、
まず、1記事ブログを30個作るのは「試し打ち」を
しているということなんです。

試し打ちをして、実際アクセスが来ることを確かめられた
ブログのみに力を注いでいこうというわけです。

楽天アフィリエイト・ブログ量産手法のまとめ

全プロセスをまとめてみましょう。

①楽天ランキングで売れている商品を探す

②その商品の名前をグーグルで検索して  
実際に検索されているキーワードをつきとめる  

③その検索されているキーワードの検索結果を見て、  
ライバルが少ないようであれば「候補」として残す  

④1キーワードにつき3個ずつ、試し打ちブログを作る

⑤実際にアクセスのあるブログを強化し、  
アフィリエイトリンクを貼る

あとは以上のプロセスを繰り返して、
稼いでくれるブログを増やすだけとなります。

それでは問題です…

以上の楽天アフィリエイトにおけるブログ量産手法は、
私が実際に月10万円以上稼いだ方法なのですが、
今の私があなたにお勧めする方法でしょうか?

答えは私の無料メール講座で詳しくお話ししています。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ