アフィリエイトは9割が失敗する?

速水です。

アフィリエイトは9割の人が失敗するとか、
95%の人は月5000円未満しか稼げないとか、
よく言われることですね。

この数字に関しては私は懐疑的になっています。

もちろん、わざわざ否定する必要もないのですけど。

だって、多くの人が「アフィリエイトは稼げない」
信じてくれれば、私たちアフィリエイターからすると
ライバルが減るということになりますので。^^;

アンケートの対象はどんな集団だったのか?

ただ少し冷静になって考えてみますと・・・

この「9割失敗」という数字は
アンケートが元になっているわけですが、

アンケート対象が適切に選ばれていなかった
ということなのかもしれません。

なぜなら。

こういうアンケートは
いわゆる「アンケートサイト」で人を集めて
行われることが多いわけです。

アンケートサイトでわざわざアンケートに答える人は
何が目的なのかというと、そのサイトでもらえる
報酬が目的なんですよね。

これがポイントのこともありますけど、
換金可能なポイントですね。

つまり、アンケートに答えている人の多くは

「アンケートサイトでお小遣い稼ぎしたい」

と考えている人が多いということになります。

アンケートサイト利用者がアフィリエイトを本気で実践する?

アンケートに答えるという、
だれでもできる簡単な作業をこなして
わずかな報酬を得て満足する、

そういう人々ですね。

そんな人々なのだから
アンケートに答えるよりもずっと手間のかかる
アフィリエイトに本気で取り組むなんて
考えていない人が多いことでしょう

つまり、アフィリエイトを本気でやっていない人が
多数含まれる集団に対してアンケートを取ってしまっている
可能性が高いです。

となると、アンケート結果は・・・
タイトルに掲げたような数字になってしまっても
特に不思議ではありませんよね。

利用価値のある数字

そしてその数字をまた、
いろいろな人が利用して広めてしまった
ということではないでしょうか。

アフィリエイターとしても、
ライバル参入を阻むために
利用しやすいものですよね。

ヤフー知恵袋などで回答して
広めてしまえばいいですよね。

「アフィリエイトは全然稼げません。
 その証拠にこの数字を見てください→リンク」

こんな感じで。^^;

もちろん、アフィリエイト以外の
「稼ぐ」系の情報商材を売ろうとしている人も
利用することでしょう。

そもそも本気でアフィリエイトに取り組んでいない
人々を対象に行われたアンケート結果が
多くの人に利用された・・・

これが「アフィリエイトは稼げない」という
都市伝説が広まった経緯なのではないでしょうか。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ