アフィリエイトは優先順位を意識しなければ挫折する

速水です。

アフィリエイトに限らず何でもそうなんですけど
うまくやるためには優先順位を意識することって
大事ですよね。

優先順位の低いことに力を使いすぎると挫折が待っています。

それで今回、アンリミテッドアフィリエイトの
特典マニュアルを作ったわけです。

アンリミテッドアフィリエイトで挫折しないための特典

さて、ここではアンリミテッドアフィリエイトの話ではなく
アフィリエイト一般の話になるわけですが・・・

優先順位を間違えると大きな徒労感が待っている

優先順位を間違っているパターンとしてたとえば

「ブログのデザインにこだわりすぎる」

というのがありますよね。

デザインを自分の気に入ったものにするために
多くのエネルギーと時間を費やしてしまう。

それで肝心の記事作成に力を回せなくて
アクセスが集められず、成果も上がらない。

でもデザインには時間をかけているから
主観的にはすごく努力しているように
感じるわけですよね。

それなのにまったく成果が上がらない。

それで、

「こんなにやったのにアクセスすら来ない!
 アフィリエイトなんて稼げない!」

という結論になってしまうわけです。

それと似たようなことで
画像に凝ってしまうというパターンもあります。

記事一つ一つに画像を貼り付けたい。
で、その画像の選択とか加工に
多くのエネルギーを使ってしまう。

その結果、ページ作成にとんでもなく時間がかかってしまう。
時間がかかるわりに、記事内容自体は大したことない。

で、記事が増えない、内容も大したことない、
というわけですから、アクセスが集まらず挫折・・・

ということになります。

アフィリエイトで最優先すべきこととは

さて、ここまで書いたことで、
アフィリエイトにおいて優先順位の高いことの一つが
明らかになりました。

つまり「記事」「文章」ですね。

少なくともブログアフィリエイト、
サイトアフィリエイトをやるのであれば
記事は最優先すべきものです。

もちろん「キーワード」も大事なのですが、
あくまで記事あってのキーワードですからね。

キーワードだけ羅列したって、
ただのスパムサイトにしかなりませんので。

また、キーワード選定に悩むあまり
記事がまったく書けないとなりますと
アクセスがくる可能性はゼロとなります。

キーワードで迷ったらとりあえず記事を書いてみる
くらいのスタンスがいいともいます。

2つを特に意識する

ということで、
アフィリエイトの作業の中で
最も優先すべきは記事作成

そして次にキーワード選定
ということになりますね。

この2つがうまくいけば、
アクセスを集めることができます。

ここにもう一つ付け加えるとすれば
基本的なSEOの知識ですね。

「インデックス? 何それ美味しいの?」

という状態ではさすがに厳しいです。

最低限のSEO知識

まあ、無料ブログなら
なんとかなってしまうのですけどね。^^;

アクセスが集まれば
アフィリエイトの成果がゼロ
ということはありえません。

もう一つ意識すべきもの

さて、アクセスを集められるようになったら
もう一つ意識すべき大事なことがあります。

それが「アフィリエイト広告」です。

つまり、「稼ぎやすい広告」を
いかに選定するかということですね。

アフィリエイト広告を選定した上で、
その広告につながるようなキーワードを選び
そして記事を書く。

これがアフィリエイトで効率よく稼ぐための
最優先事項ということになります。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ