YouTubeアフィリエイトで騙された話

速水です。

ランドオブハンモックYouTuberなど、
YouTubeアフィリエイトの情報商材や塾が
現在注目を浴びているようですが、

既に4~5年も前に、私はYouTubeアフィリエイトの
情報商材で騙された経験をしています。

「少人数限定、しかもこれが最後」という煽り

当時Uという人のメルマガが送られてきていまして、
・・・あ、もちろんこれはイニシャルですが、
その人のメルマガでとあるオファーがあったのでした。

YouTubeアフィリエイトで稼ぐ方法を
対面で「手取り足取り」教える

というものでした。

しかもほんの少人数にしか教えないから

「簡単に稼げる」

ノウハウとのことでした。
まあ今ならそんな言葉には惹かれないわけですが、
当時はまだ、そういう言葉を信じていたわけですね。

それで、少人数にしか教えるつもりはないので、
そのオファーを最後に、二度とだれにも教えない
と強調していました。

当時送られてきたメルマガの内容を
そのままコピペしてみましょう。

以前のメールでご紹介した【実践手取り足取り説明会】
応募多数につき、お断りさせていただきましたが
再度、私からのプレゼントという気持ちで実施しようと思っています。
ただし、今回を最後とさせていただき、
このノウハウは完全に封印させていただきます。

「今回を最後」として「完全に封印」すると
書いてありますね。

そしてこの対面での説明会ですが
料金は5万円でした。

ほんの少数にしか教えない本物のノウハウ。
しかもこれが最後。

ということで私はコロッと信じてしまって
5万円もの大金を振り込んだのでした。

ところが・・・

呼吸するように嘘をつく

もう結末は予想できたとは思いますが、
このU氏、舌の根も乾かぬ翌月に、
また同じ「説明会」の募集をはじめたんですね。

これに対して私は説明を求めたのですが
U氏の答えは、

「説明が足りなかったようで誤解させて申し訳ない」

というものでした。

でも、上記のメルマガのコピペを見てください。
誤解の余地がありますか?

たとえ直接会う人間相手でも、
平然と嘘をつくことができる人間が
現実にいるんだなということを
身をもって体験させていただきました・・・。

でも。

教えてもらったノウハウが本当に稼げるものなら、
まあ問題ないわけですよね。

で、どういうことを教えてもらったかというと・・・

テレビ番組を録画してYouTubeにアップ?

ユーチューブに動画をアップしてください。

そして説明文のところに
あなたのブログへのURLを貼って
誘導してください。

動画の作り方に関しては、
テレビ番組をパソコンで録画して
それを適当に編集してユーチューブに
アップすればよいとのこと。

それでものすごいアクセスが集まるからと。

でもそれって・・・著作権侵害じゃ?
ということになりますけど、
それは大丈夫とのことでした。

なぜなら、実際にユーチューブを見てみると
そういう動画は多いから黙認されてるんだと。

ということで私は半信半疑ながら
帰宅して早速実践してみることにしました。

その結果、確かに人気番組などを使えば
再生回数は稼ぐことができました。

でも・・・・

すぐに削除されるんですよね。^^;

まあ、予想通りというかなんというか・・・

結局、5万で教えてもらったノウハウでは
1円も稼げませんでした。

まあ、U氏もノウハウに関しては
自信があったのかもしれません。

同じようなことをやる人が増えてしまって、
取締りが厳しくなったということかもしれません。

そして。

YouTubeなら簡単に稼げるのか?

4~5年前の当時ですらこうだったのだから、
現在のユーチューブアフィリエイトも
「簡単に稼げる」ということはないと思います。

現在、いかにも新しい手法として
宣伝されることもありますけど、
4~5年前から既にあったわけです。

「簡単に先行者利益を得られる」

なんて、思わないほうがいいでしょう。

特に、

「文章を書くのが苦手だから
 楽そうな動画でなんとか・・・」

などという考えで取り組むとしたら、
挫折は目に見えています。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ