ランドオブハンモックYouTuber Academy(白石達也)レビューと疑問

速水です。

ランドオブハンモック・ユーチューバーアカデミーという
情報商材が、ここのところずっとインフォトップの
売り上げランキング上位に入っていましたので・・・

ランドオブハンモックYouTuberの内容

しかも値段が30万円近いということで気になって調べてみたのですが、

この情報商材、少なくとも初期段階は、
この「ランドオブハンモック」自体を売る
という仕組みになっているようです。

つまり買った人がこれをまた売るという仕組み。

そのためのステップメールやLPの
テンプレも用意されているということですね。

つまりこれに・・・

完全放置塾改レビュー

YouTubeによる集客を組み合わせたもの、
ということになります。

まああくまで「ステージ1」と呼ばれる部分だけだと思いますが、
それでも値段はおよそ15万円です。

完全放置塾改の10倍ですね。^^;

買った人は稼げているということ?

買った人がまたそれ自体を売る、
という仕組みは同じですが、

「ランドオブハンモックYouTuber Academy」は
値段が10倍ですので、売上上位にあがりやすい
ということなのかもしれませんが、

それでもまあ、インフォトップランキングの
上位に出ているということは、

売れている=その仕組みがある程度うまくいっている
証拠と考えられなくもないです。

ただ買う立場からしますと、
完全放置塾改と似たようなものを
10倍の値段で買うかというと・・・

ちょっとこれは難しいですよね。^^;

それに、
「ランドオブハンモックYouTuber Academy」の
販売ページですが・・・

ランドオブハンモックYouTuber

いくつか疑問に思う部分もあります。

証言に関する疑問

まず、ランドオブハンモックのお陰で稼げました
という人の証言がたくさん出ていますよね。

その中に山田豊治さんという方がいらっしゃいます。

山田豊治さん

この方は販売ページでは、

「ゴミ拾いをしていた還暦近くのおじいちゃんが
 毎日15分の労働で年収2400万に到達してしまいました」

などと紹介されているのですが、
調べてみますと、こういうブログも作ってらっしゃって・・・

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=2

また、ユーチューブにも
たくさんの動画をアップしていますが、
その中でご覧のとおり・・・

山田豊治さんyoutube

「与沢塾No1」「月収500万」ということを
アピールしてらっしゃいます。

その動画がアップされているのが2年前

あれ?

と思っちゃいますよね。

「ゴミ拾いをしていたおじいちゃんが、
 白石さんのノウハウのお陰で年収2400万円になった」

のかと思ったら、

「与沢塾ナンバーワンで月収500万円=年収6000万円」

と・・・早くも2年も前にアピールしています。

それどころか上記のブログを見てみると、

2002年(12年前!)にヤフオクで転売を始めて、
最初の4ヶ月で400万円以上の純利益があった

ともアピールしています。

どういうことなの?

と思ってしまいますよね。

つまり元々稼いでらっしゃった方なんですね。

それを「変貌!」なんて言って、いかにも

「ゴミ拾いしかできなかったおじいちゃんが
 白石さんのノウハウのお陰で稼げるようになった」

と、誤解させるような販売ページになっているのが
ちょっとどうなの?というところです。

こうなると他の証言の信頼性も、
ガラガラと崩れていってしまうじゃないですか・・・。

手法に関する疑問

それから気になった点としては、

「テレビの映像を6本切り取ってアップしただけで
 数十万の報酬が発生した事例を聞いた時に
 これで誰でも成功できるものが作れたと確信しました」

という部分ですね。

これに関してはこういう事件もありました。

「FC2」投稿者、全国一斉摘発=著作権法違反容疑で16人

もちろんこれは、ランドオブハンモックの
実践者が摘発された事件ではないのですけど、
ちょっと心配にはなりますよね。

返金保証に関する疑問

最後、気になった点の3つ目ですが、
ランドオブハンモックYouTuberの返金保証についてです。

販売ページでは返金保証が付いていることを
アピールしていますけど、
手数料として代金の8%を徴収すると書いてあります。

8%といいますと、

一番安いコース「レベル1」は代金が約15万円だから
12000円になります。

最も高い「VIPコース」だと約30万円ですので
24000円ですね。

手数料だけでも、他の情報商材が
買えてしまうような値段になってしまいます。

これで返金保証と言えるのかどうか
やはり疑問に思わざるをえないところです。

以上、私の3つの疑念を
払ってくれるような情報があればいいのですけど・・・。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ