しつこい飛び込み営業は失敗する~アフィリエイトでもありがち

速水です。

私は飛び込み営業の経験はありませんが、
自宅にそういう人がやってくることはありますよね。

何かの契約か、宗教の勧誘かは知りませんが。
知らないというのはいちいち玄関には出ないからで。^^;

それでもしつこい人はいて、
何度も何度も呼び鈴を鳴らしたりするんですね。

それであきらめたかと思ったら、今度はドアをたたき始める。

ついに玄関先で叫び始めたり・・・

それから大声で呼んだりもする。

借金取りかと。^^;

まあ借金取りではありませんので、
乱暴な言葉で叫んだりはしませんが。

それでも、

「いらっしゃるんでしょう?」

とか叫んでいるんです。

そこまでして、
何を売り込みたいのかとも思いますが、
こちらが拒絶の態度を示しているのに
あくまで売り込もうとする。

それではいくらよい商品を持っていても
売れないと思うんですけどね。^^;

相手のことをまったく考えることができていない

もうそういうのって、感情的にイヤですよね。

でもそれが正しい飛び込み営業の方法だと思ってるようで、
近所中で同じことを叫んでいる声が聞こえるんですよね。

相手の都合をまったく考えず、

「来てやったんだから出て来い」

みたいな態度に思えました。

新人研修として無理やりやらされているのでしょうか?

それにしても、相手のことをまったく考えていない。

アフィリエイトでも犯しがちな失敗

でもこれって、アフィリエイトでも
やってしまうことが多いんです。

というか私もよくやっていました。^^;

別に、しつこく売り込むというわけではありませんが、
記事タイトルに入っているキーワードと、
記事内容があまり関係ないページをよく作っていたんですよね。

たとえば、

「パソコン教室 世田谷」

なんてキーワードでページを作っているのに、
世田谷のパソコン教室についての情報なんか
ほんの3~4行で、あとはパソコン関係の
情報商材を売り込んだりだとか。

これも、相手=ページ訪問者のことを
まったく考えていませんよね。

だから私には、
しつこい飛び込み営業の悪口を言う
資格はないのかもしれませんが。^^;

でもアフィリエイトを始めたばかりのころは
やってしまいがちです。

サイトを訪問してくれる人は、
何らかのキーワードを検索エンジンに
打ち込んでやってきています。

つまり、そのキーワードに、
サイト訪問者の求めることが表れています。

それを無視して、自分の売りたい商品を
売り込んでしまうんですよね。

売り込むのは後回しにして、
最初はとにかく有用な情報を発信し続ける、
そのくらいの心構えでちょうどよさそうです。

SEO的にもアウト

最近はもう、というかかなり前からですが、
記事タイトルと内容が一致していないようなページは
検索順位を落とされることが多いですね。

ということで、Googleの検索エンジンは
サイト滞在時間を見ているのだろう
といわれるようになりました。

タイトルと記事内容が一致していないと、
訪問者はすぐに去っていきますからね。

つまり、成約率の点でも、
SEOの点でも、キーワードに表れている
訪問者の意図を考えることがいかに重要か
ということですね。

 

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ