アフィリエイト、ドロップシッピング詐欺の手口

速水です。

アフィリエイトやドロップシッピング詐欺の
一手口として、昔はよくあったのですが、
多額のサイト作成代金を取るケースですね。

まずは簡単に稼げることを強調

どういうことかというと、
まず、アフィリエイトやドロップシッピングでは

「片手間で」
「ほったらかしで」
「簡単に」
「楽して」

サラリーマンの給料分くらい稼げますよ
なんて説得するわけです。

それを信じさせておいて、

「でもそのためには
 アクセスを集めるためのサイトが必要です」

という流れになります。
まあ、アクセスを集めるためのサイトが
必要なのは当然ですけど。

でもその次が問題ですね。

「あなたにそんなサイトは作れない」とつなげる

「そんなサイトはとても個人で作れるものではありません」

「でも安心してください。
 そういうサイトは私どもで作成して
 貴方様に納品いたします」

ということになるわけです。

そしてこのサイト作成代金として
数十万円を請求してくるわけですね。

数十万円は高いんじゃないの?と質問すると、

「月平均20万円程度は稼いでくれるサイトですので
 あっという間に元は取れます。
 それ以後はずっと利益です」

「賃貸マンションを経営することを考えてください。
 1000万円で購入した物件が、年間100万円の利益を
 出してくれるだけでも、それは優良物件ですよ?」

「ところがこのサイトの場合、たった20万円で
 年平均240万円も利益をもたらしてくれます」

だからサイト作成代金なんて安いものだ、
と言いたいわけですね。

そして、これを信じて、サイト作成代金
数十万円を支払ってしまうわけです。

もちろん、アップするだけで稼げるわけはない

で、コピペで作ったようなサイトを渡されるわけですね。
サイトファイルなんていくらでもコピーできますから。

もちろんアクセスも来ないし、
そのサイトで稼げるはずもありません。

騙されたんじゃないか?と気づいた頃には
相手との連絡は取れなくなっています・・・。

今でも、こういうアフィリエイトまたは
ドロップシッピング詐欺の手口に
引っかかる人がいるのか疑問ですが、

「サイト作成は難しいことだ」

「だから専門家にお金を払って
 作ってもらわないと無理なんだ」

なんて信じている人が多いとしたら
引っかかる人もいるのかもしれません。

また、SEOに対する無知が原因になるかもしれません。

つまり、専門家が作ったサイトなら
サーバーにアップするだけでアクセスが集まる、
なんて思っている人の場合ですね。

そういう人も、
この手の詐欺に引っかかっても
おかしくはありません。

でもまあとりあえず、
当ブログに辿り着いた人は
金輪際そういう詐欺には引っかからないでしょう。^^

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ