YouTube収益化~ペット動画で稼ぐ

速水です。

私自身はYouTubeを使ったアフィリエイトには
力を入れていませんので、
ほとんどお勧めすることもありませんけど、

普通にユーチューブを見ていて
この方法は稼ぎやすいんじゃないかな
と思えたものがありましたので
ちょっと書いてみようと思った次第です。

まあ、タイトルからして
何を対象に動画を作るのかわかってしまいますが。^^;

そう。

ひたすらペットを撮影してかなり稼いでいそうな人発見

ペットを飼っている人は、
ユーチューブで稼ぐというのことも
やりやすいんじゃないかということです。

たとえばこれを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=C0xc28p4gnE

自宅で飼っている犬と猫をひたすら撮影しているだけですが
それでもこの9ヶ月で200万回以上再生されています。

ユーチューブ収益化による収入は、
だいたい1回再生につき0.05円~0.1円と
言われていますので、

上記動画一つで、少なく見積もっても
この9ヶ月に10万円程度稼いでくれたことになります。

ブログと違って、アップしたらほったらかしですから、
ほったらかしでそれだけ稼いでくれたことになります。

こまめに動画をアップ

それでよく見てみますと、
この動画をアップした人は、
他にもたくさん動画をアップしていますよね。

そして再生回数が数十万回というものは
珍しくありません。

http://www.youtube.com/user/hikaiti/videos

画面下の方の「もっと読み込む」をクリックすると
たくさん出てきます。

それがすべて、
自宅でペットを撮影しただけのものですので
やっていることは簡単なんですよね。

ほとんど趣味同然の動画撮影で、
年間数百万円の収益になっていそうです。

外国人の閲覧も意識

で、この動画主の工夫としては
タイトルに日本語とともに英語も入れていますよね。

ユーチューブは海外の人も見ます、というか
海外の人のほうが当然多いですので
そちらの閲覧も意識しているのでしょう。

そしてこまめに動画をアップすることで、
チャンネル登録をする人が増え、

チャンネル登録する人が増えると
アップした動画をユーチューブ外で
紹介してくれる人も増えるでしょうから

よい流れができそうですね。

アメブロとリンク

あとはこの動画主さんは、アメブロもやっていますね。
動画の解説の部分にアメブロのURLが貼り付けてあります。

そしてアメブロの方もこまめに更新しています。

そしてユーチューブとアメブロで
訪問者を送り合っているという感じですね。

キーワードは重視していない模様

ちなみに、ユーチューブの検索窓に何か書き込むと
ここでもサジェストワードが出てきます。

ユーチューブの中で検索数が多いキーワードでしょう。

なのでそれを意識して自分の動画の
タイトルを決めるというのもよさそうです。

たとえば

「猫 おもしろ」

と検索窓に入れるだけで
色々なキーワードがずらずらと出てきます。

こういうのは利用できそうですね。

ただ上記の人の場合、
キーワードは意識している様子はないですね。

アメブロの方も、
特にキーワードを意識している様子はありません。

なので、ユーチューブの方も
アメブロの方も、こまめに更新することで
ファンを増やしている、ということのようです。

ペットがいて、動画撮影も好き、というのであれば
趣味のつもりでやってみるのもいいかもしれません。

それが年間100万円以上の収益になれば
かなり嬉しいのではないでしょうか。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ