サラリーマンを辞めたい?~辞める前に考えるべきこと

速水です。

サラリーマンを辞めたい、
そのためにアフィリエイトで稼げるようになりたい
という人もけっこういるんじゃないかと思います。

ただ、最近思うのは、
アフィリエイトで稼げるようになったとしても
無理にサラリーマンをやめる必要は
ないんじゃないかなということです。

収入源は複数確保しておきたい

なぜそう思うのかというと、
やはり収入源というのは
多いに越したことはないということですね。

収入源が会社からの給料だけ、
というのはリスクが大きいですが、
アフィリエイトだけ、というのもまた
同様にリスクが大きいです。

なので自分から積極的に
収入源を一つ切り捨ててしまうことは
ないんじゃないかと思います。

収入を100%会社に頼ってしまうのがまずい

会社で理不尽な扱いを受けて、
悔しい思いを我慢してきた
という人も多いと思います。

でもアフィリエイトでいざ稼げるようになると
心に余裕ができて悔しさが消えてしまうことが多いです。

収入源が会社の給料だけという状態ですと、
それこそ「足元を見られる」ようなことになります。

生活のために、どんな理不尽な命令にも
黙って従わなければならない
ということも多くなります。

そうなると、「社畜」「奴隷」感が高くなって
自尊心も傷付けられることになります。

収入源が増えると、考え方も変わる

ところがアフィリエイトで稼げるようになると、
会社の理不尽な命令も、選択権はこちらにある
ということになります。

気が向けばやってあげてもいいし、
嫌なら断ることもできる。

断ってクビになったとしても、
それはそれで構わない。

完全に自由に、自分で選ぶことができますので
もう自尊心が傷付けられることはありません。

ということで会社の理不尽な命令で
悔しい思いをすることもなくなります。

どうしてもそこにいたくなければ
転職というのもいいですね。

転職活動にしても、
アフィリエイト収入があれば
余裕を持って行うことができるでしょう。

これまた採用する側に
「足元を見られる」のではなく
自分に100%選択権があるわけですので
悔しい思いをせずにすむでしょう。

ということで、
今の会社がどうしても嫌だから
これからアフィリエイトで稼ごうという場合でも、

とりあえずは会社は辞めずに
アフィリエイトに取り組んでみてはいかがでしょうか。

稼げるようになるとまた、
考え方が変わるかもしれませんので。

早まってサラリーマンを辞める必要もありません。

などと。

サラリーマンなんて一度もやったことのない
私が書くのもどうかと思いますが。^^;

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ