日記ブログでアフィリエイトをして稼ぐ?

速水です。

日記ブログでアフィリエイトをして稼ぐ
ということを聞いたことがあるかもしれませんが、

もちろん普通に日記を書いていたのでは稼げません。^^;

実は、トレンドアフィリエイトブログですね、
これを昔は日記ブログと呼んでいました。

だからただの日記を書いているわけではなく、
トレンド記事を書いて稼いでいたことになります。

日記ブログの活用法~過去編

でも、アフィリエイターの中には、
トレンドネタでもなく、一見個人的な
日記ブログを毎日更新している人もいます。

それは何のためにやっているのかというと・・・

ちょっと前までは、
クローラーが頻繁に来るブログを確保しておくため
といわれていました。

毎日更新していると、Googleのクローラー、
つまりグーグルボットが頻繁に
ブログに来てくれるようになります。

それの何が得なのかというと、
新しく作ったサイトに、そのブログから
リンクを送ってやれば、すぐにインデックスされるんですよね。

つまりすぐにGoogleに認識してもらって
検索結果に表示してもらえるということです。

インデックスとは

それで、WEBライター募集を見ても、
単なる日記ブログの更新なんて仕事が
あったんですね。

今でもあると思います。

日記ブログ更新してなんでお金もらえるの?
と疑問に思う人も多いでしょうけど、
以上のような事情があったわけです。

現在これをやるのはリスクが大きい

ただ、現在このようなことをするのは
ちょっと危険な気がします。

一つのブログから、
多数の自サイトへリンクを送るわけですよね。

Googleからスパム判定を受けるかもしれません。

まあ単にインデックスさせるためだけに
使っているわけですので、検索順位を上げるための
自演リンクほど厳しい扱いは受けないでしょうけど、

それでもある程度の危険はありますので
もうやらないほうがいいでしょう。

そのブログからリンクを送っている
すべてのサイトが一網打尽にされる、
ということもありえないことではありません。

にもかかわらず・・・

現在でも日記ブログをこまめに更新している
アフィリエイターはいます。

日記ブログの活用法~今どき編

これは何のためなのかというと、
毎日更新してブログが育ってくれば
SEO的にも強くなります。

そうすると、いろいろとテストしやすいんですよね。

トレンドキーワードを試してみたり。
ずらしキーワードを試してみたり。
アフィリエイト広告を試してみたり。
クリック率を試してみたり。

いろいろテストするためには、
ジャンルを絞らない日記ブログは
好都合だということです。

まあそれでも・・・

どうでもいい内容を毎日アップしているような
日記ブログでは読んでもらえないでしょうし、

訪問者がすぐに帰ってしまうようなブログは
Googleからの評価が落ちますので、

やはりそこはちゃんと考えて
記事を書いていく必要があります。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ