「アフィリエイトで簡単に稼ぐ」の誤解

速水です。

情報商材などで「アフィリエイトは簡単」と
宣伝されることもありますが、
これは一概に嘘とはいえないんです。

「アフィリエイトは簡単」の意味

ただ「簡単」という言葉には
いくつかの意味が重なっているので
誤解してしまうことが多いです。

「簡単」という言葉のいくつかの意味というのは、

「単純」「楽」「手っ取り早い」

といったところが意識されるのではないでしょうか。

それで、なぜ誤解するのかというと・・・

誤解の原因

「単純」というのと「楽」「手っ取り早い」
というのは分けて考えなければならないのですが
それを意識していないからなんです。

つまり「アフィリエイトは簡単」と聞いた時、
「単純なことをして楽に手っ取り早く稼げる」
と思ってしまうわけですね。

でもこれは分けておかなければなりません。

「アフィリエイトは簡単」という場合、
これは「アフィリエイトは単純」であることを
示しています。

成果が出やすいアフィリエイト広告を選んで
あとはキーワードを意識して
記事を書いていくだけ。

単純です。

でも「楽」で「手っ取り早い」かというと
そうではないんですね。

アフィリエイトは「単純」

その代表が「記事の更新」でしょう。

単に記事を更新するという単純なことなのですが
これをずっと続けるとなると「楽」じゃありません。
もちろん「手っ取り早い」はずもありません。

1000記事も更新すれば、
アフィリエイトで稼げないことなんて
ないんじゃないかと思えます。

単に1000記事更新するだけ。
話は単純です。

でも「楽」ではありません。

そこをしっかり意識しておかないと、
真っ当な教材に対して「詐欺だ」と言ってみたり、

「楽」「手っ取り早い」と宣伝する
詐欺的商材に騙されたり、ということになります。

まあそれでも。

サラリーマンとして働くのに比べれば、
アフィリエイトははるかに「楽」だと思いますけどね。^^;

会社の理不尽な命令に耐えて
毎日滅私奉公するのに比べれば、

毎日記事を書くことくらい楽勝です。

それで稼げるならやはり、
アフィリエイトは副業として魅力的
ということになります。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ