ノウハウコレクターとは~アフィリエイト失敗の罠

速水です。

アフィリエイトでなかなか成果を出せない人に
ありがちなこととして、

「ノウハウコレクターになってしまっている」

ということが挙げられます。

ノウハウコレクターとは

ノウハウコレクターというのは何かというと、

情報教材を次から次へと購入してしまって
その内容は中途半端にしか実践せず、
成果は上がらず出費のみ増えていく

という恐るべき状態です。^^;

なのでノウハウコレクターにならないよう気をつければ
アフィリエイターとして成功できる確率がアップする
といっても言い過ぎではないでしょう。

とはいうものの・・・

ノウハウコレクターになってしまう原因はいろいろあって
これはなかなか避けがたいものでもあります。

アフィリエイトって簡単に儲かるんでしょ?

ただ、その中でも有力な原因として
アフィリエイトなら簡単に儲かると
思ってしまっていることがありそうです。

もちろん、サラリーマンとして
お金を稼ぐことに比べれば
アフィリエイトははるかに楽で簡単なのですが、

そういう人は度を越して簡単だと
思ってしまっているわけですね。

何か、秘密の方法さえ実行すれば
簡単に収入が得られるはず、とか。

特別なツールさえ使えば
すぐにでも報酬が発生するはず、とか。

これには仕方ない面もあります。

だいたいの情報商材のセールスページは
そういう売り込み方をしていますからね。

それで何かすごい秘密があるんじゃないかと思って
情報商材を買うわけです。

話が違うじゃないか!

それで実行してみても、
思ったほど簡単には成果が出てくれない・・・

こんなはずはない、
このノウハウは何かを隠してるんだと思って
また別の、魅力的なセールスページにつかまり
そこで情報取材を購入します。

でも、それにしても
思ったほどすぐには報酬は発生しません。

これもダメなのかと思って
また別の情報商材を買います。

今度は中身をちょっと読んだだけで
「あ、これ知ってる、ダメな方法だ」
と決め付けて、実行もせず別の情報商材を探し始める・・・

そうして立派なノウハウコレクターとなってしまうわけです。

重度のノウハウコレクター

「これは既に知ってる方法だからダメ」

なんて思うようになったら、重症ですね。^^;

その段階まで来ると、
なかなか稼げるようになれないのではないでしょうか。

なぜなら、情報教材の内容なんて
びっくりするようなものはないからです。

なのでそういう人がいくら情報教材を買い漁っても、
「これはすごいノウハウだ」というものには
出会えないでしょう。

そうしてさらに、

「高額塾ならすごい秘密を教えてくれるはず」

なんて思って、20万、30万するアフィリ塾に
入ってしまうわけですね。

もちろんそこでもすごい秘密は教えてもらえません。
これまで買った情報商材に書いてあったようなことしか
教えてもらえません。

情報商材だけでなく、高額塾まで「はしご」してしまうと
あっという間に数百万円失ってしまうことになります・・・

「アフィリエイトなんてやるんじゃなかった」
と思ってしまうかもしれません。

ということで。

本気で取り組む

そんな「重度」のノウハウコレクターにならないためには

どんな優れたノウハウでも、
半年程度は必死に取り組む必要があるんだと
覚悟しておくといいと思います。

「お小遣い稼ぎ」なんて気持ちではなく
ビジネスとして本気で取り組むんです。

そうすればノウハウコレクターという
危険な罠を回避できる確率は
飛躍的にアップします。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ