勉強好きで仕事嫌いだとアフィリエイトは失敗する

速水です。

勉強好きというのは
一般にはよい属性とされていますが・・・

いやもちろん良いことなのですけど、
でも気をつけないと「勉強好きの罠」
はまってしまいます。

特に、勉強は好きだけど仕事は嫌い
という人の場合、この罠にはまってしまう
確率が高いです。

そういう人は、なかなかアフィリエイトでも
成果が出せなかったりします。

でもアフィリエイトっていろいろ知識が必要でしょ?

いやいや、
アフィリエイトで稼ぐためには
いろいろなことを知らなければならないはず

なんて思うかもしれません。

まあ確かに、ある程度のことは
知らなければやっていけません。

でも「たくさん知りたい」という
傾向が強すぎると、アフィリエイト挫折の
可能性も大きくなります。

なぜか。

勉強好きの人が挫折する理由

勉強好きの人というのは・・・
まあ、言葉のとおり勉強好きなんですね。

それで、アフィリエイトの情報教材を手に入れて、
勉強しますよね、当然。

でもそれだけじゃ「足りない」と思ってしまうんです。

「もっと勉強してからじゃないと実践に移せない」
と、考えてしまう。

それでさらにネットでいろいろと調べたりします。

まずいパターンになると、最初に買った情報教材を
読んだだけで実践せず、別の情報教材を購入して
今度はそれを勉強し始めます。

たとえ最初に買った情報教材が「本物」で
「稼げる」ものであってもそれをしてしまいます。

で、延々続けるわけです。

終わらない勉強

まだ足りない、もっと勉強しなきゃ、
まだ実践に移す段階ではない、
もっと知識を蓄積しなきゃ・・・

なんてことになって勉強が終わらなくなります。

まずいのは、勉強好きの人は、
これで満足してしまう傾向にあるということです。

つまり、実践しないで「知った」だけで
満足してしまう。

「これで自分も稼ぐための知識のいくばくかを手に入れた」

と満足してしまう。
そしてそこで止まってしまうんですね。

実践しなければ稼げるわけがないのに。

そしてそのうち、知識だけが膨大になって
混乱してしまって何をすればいいのかもわからず、
実践をあきらめることにもなってしまいます。

速水鏡の場合

私の場合はどうかというと・・・

まあご想像通り、勉強は嫌いではありません。
なので「勉強好きの罠」にはまっても
おかしくはありませんでした。

いや、はまっていたといってもいいかもしれません。
アフィリエイトを始めて長い間稼げなかったのだから。

思い出してみると・・・数万円も出して買ったのに
実践していない情報教材って、たくさんあります。^^;

でもなんとか抜け出せたのは、
幸か不幸か、実践せざるを得ない状況に追い込まれたからです。

つまりなんとしても稼がなければ、
もう死ぬしかないんじゃないかと
それくらい精神的には追い詰められたからです。

でも、いくらなんでも、
そこまで追い詰められる必要はありません。^^;

考えるために実践する

この記事を読んだからには・・・
「勉強好き」の自覚があるなら、

とにかく実践、すぐさま実践を
心がけるようにするといいと思います。

楽天の三木谷さんの言葉で
「考えるために行動する」というのがありましたね。^^

考えるより行動する、考える前に行動する

これからアフィリエイトを始めようと思ったら・・・

その日にもう無料ブログを立ち上げる、
それで試しに何か書いてみる、

それくらいの勢いで進んでいきましょう。^^

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ