サラリーマンなんかやってられない?~今すぐ辞めたい人へ

速水です。

サラリーマンなんか今すぐ辞めなさい、という本も人気ですが
今すぐ辞められる人というのはそれなりの準備ができている人でしょうね。

ただ、そうでなくても今すぐサラリーマンを辞めたいという人の気持ちは
よくわかります。

なぜなら・・・

一番いいのはサラリーマン?

サラリーマンが一番いい、なんていう人もいますが、
それは戦後の限られた時代だけで、
高度成長期からせいぜいバブルが崩壊するころまででしょう。

その時代は確かに、ある程度の会社に
正社員として就職して、ごく普通に真面目に働いていれば、
それなりに幸せな人生は約束されていました。

それは日本が右肩上がりだったからで、
だまって言われたとおりに働く労働力が
日本全体で必要とされていたからです。

ところが今は・・・そうではありませんよね。

サラリーマンの「真面目さ」が報われない世の中

何かといえば「代わりはいくらでもいるんだよ
というスタンスの会社が増えてきたのではないでしょうか。

国内だけでも人が余っているのに、
さらに海外から安い労働力が流入している
昨今ですのでなおさらです。

長い間、真面目に会社のために働いてきても、
捨てられるときは簡単に捨てられます。
サラリーマンが報われることは稀になってしまいました。

そしてその会社にしても、
いつ潰れてしまうかはわかったものではありません

たとえ現在は有名な大企業であっても、
10年後生き残っているかというと、
それはまったく心もとないわけです。


真面目に働いたからといって報われるとは限らない。
会社自体もいつまでもつかわからない。

そしてブラック企業が増える

それなのに会社は、あなたの足元を見て、
次々と理不尽な命令をしてくるかもしれません。

いやならやめてもいいんだよ?
代わりはいくらでもいるから

私もよく言われたことです。
まあ、正社員ではなかったので
言われて当然かもしれませんが。

人間性を無視したような言葉を
浴びせられたこともよくありました。

ただ私の場合、アルバイトですので
耐えられなければ他のところを探すということも
それほど難しくはありませんでした。

これが正社員ですと、余計につらいかもしれません。

なぜなら、正社員でさえいれば、
生活には困らないんじゃないか・・・
そういう淡い希望が持てるからです。

そうして、多くのサラリーマンは、辞めたいと思いながらも
会社側の無理難題を歯を食いしばってこなしていくわけです。
貴重な人生の時間、すべてを捧げて。

その結果、心も体も壊してしまった人を
私は知っています。

また、私が昔働いていた会社で、
突然死してしまった人もいます。


そこまで心身を削って真面目に働いても・・・・
報われない確率が高い。

それでもサラリーマンを今すぐ辞めるのは…

だから、サラリーマンなんてやってられない!
そう思う人の気持ちはよくわかります。

ただ、準備ができていないなら
今すぐ辞めるのは思いとどまった方がいいです

そういう人にこそ、ネットビジネスに
取り組んでほしいと思います。


サラリーマンだからその時間がない
それはそうかもしれません。

ただ、空いた時間で、少しずつでも
自分のビジネスを進めていって、
それで成果を上げることができたら・・・

稼げるという確信が得られたら・・・

時間はなくてもサラリーマンである以上
ある程度のお金はあると思います。

あなたがネットビジネスで稼ぐ方法を会得したなら、
時間がかかる面倒な作業は、そのお金を使って
外注に回すということもできます


具体的には、
サイトを作るための記事を書いてもらったり、
SEOに利用するためのブログを作ってもらったり・・・

まあいろいろあるのですが。

そういうことにお金を投じていくことで、
収入を生み出すあなたの「資産」が
ネット上に増殖していくことになります。

ネットビジネスで得られたお金を、
また資金としてサイト作成などのために
使っていくわけですね。

そうしてうまく資金を回していけば、
徐々にあなたの資産が増えていくという結果を得られるわけです。

そこまでいけばもう、
サラリーマンなんていつでも辞められます。

楽しいならこのままこの会社で働いてあげてもいいけど
くらいの感じになれます。

見返してやれます。


ですので、いきなりサラリーマンをやめてしまうのではなく、
まずはネットビジネスを副業として始めて、
「稼げるんだ」という実感をつかんでほしいです。

そうすれば目の前に広がる景色が、
一気に違うものに見えてくるはずです。

そして、そんな景色が見える場所は、
思ったほど遠くないんです

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ