大学時代にすべきこと~今の時代、やるべきことはこれをおいて他にない

速水です。

私が東大に入学して
すぐに言われたことは

「三角形以上の大学生活をしなさい」

ということでした。

三角形以上の大学生活とは

三角形以上というのはつまり、
大学と自宅を行ったり来たりの
「線」のような生活じゃダメですよ
ということですね。

そこにたとえばアルバイトなど加えると
三角形ができあがります。

サークル活動など
友達付き合いが広がると
四角形、五角形となっていきます。

まあそれも大事なのですが・・・

今の時代、大学生が絶対にすべきこと

今の時代、これだけは絶対に
忘れてはならないことがあります。

それは大学生のうちに
パワーブログを作っておくこと。

「は?」

って思った人もいるかもしれませんが。
冗談抜きでこれは大事だと思います。

私が今の時代に大学生だったら
絶対に実行します。

残念ながら私が大学生の頃は
インターネットなんて普及してなかったので。^^;

パワーブログは人生の選択肢を増やす

大学生のうちにパワーブログを作って
それでギリギリでも生活できるくらいの
収入を確保できていれば・・・

たとえば就職活動も
心に余裕を持って取り組むことができます

いわゆるブラック企業に
就職してしまったとしても、

鬱になったり過労死したりするまで
働いてしまうなんてことも避けられます

最低限の収入は
パワーブログで確保できているわけだから
転職も気軽に考えることができます

特定の会社に就職する以外の選択肢も
いろいろと現実的になります

ブログで収入を確保しつつ
漫画家を目指す、とか、
そういうのだってありでしょう。

だから大学生のうちに、
なんとしてもパワーブログを
作っておきたいんです。

パワーブログ作成のための恵まれた環境

大学時代はそのための条件にも恵まれています。

まず、生活の心配をしなくていい場合が
ほとんどですから、腰を据えて
ブログ育成に取り組むことができます。

そして時間にも恵まれています

また、ブログネタにも恵まれているでしょう。

自分の大学のことを
細かく紹介していくだけでも
ネタになります。

大学の授業で習ったことを
片っ端からアップしていくのもいいですね。

授業の復習にもなるし、
価値ある情報をブログに蓄積していくことができます。

大学に通うための引っ越しの経験とか
新生活、一人暮らしの経験、
全部ブログネタになります。

一生懸命受験勉強した人なら
その勉強法を忘れないうちに
すべてブログにまとめておくと、
これまた価値ある情報になりますね。

精神的な余裕。
時間的な余裕。
豊富なブログネタ。

大学生ってパワーブログを作るために
非常に恵まれた環境にあるんです。

しかも作り上げれば・・・
人生の選択肢を増やしてくれるんです。

大学時代にパワーブログを作らないなんて!
私には考えられません。

いつやるの?

いまで(略

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ