アフィリエイトキーワードの最も単純な俯瞰の仕方、ずらし方

速水です。

たとえば「脱毛」というジャンルは
儲かるジャンルだということで
強豪アフィリエイターがひしめいています。

それで、「脱毛 ○○」とか
ド直球のキーワードでは
上位表示は非常に難しいです。

広い範囲を視野に入れてみる

だからこういう直球キーワードから
なんとかずらして「脱毛」の
アフィリエイト広告につなぐことはできないか

と考えるわけですね。

そしてそのために、
キーワードを「俯瞰」しよう
ということが言われるわけです。

俯瞰というのは上から見下ろすことですが、

キーワードの俯瞰というのは
キーワードを上から見下ろすように
広い範囲をとらえてみようということですね。

ただ、キーワードを俯瞰しろといわれても
なんだか漠然としていて戸惑ってしまう
という人も多いはずです。

最も単純な「俯瞰」の方法

そこでここでは、
キーワードの俯瞰のもっとも単純な形を
紹介してみたいと思います。

・・・といっても特別なことではありません。

そのキーワードを検索窓に打ち込む人は
どんな人か?と想像してみるだけです。

ちょっと範囲を広げて、
検索する人を視野に入れてみるだけ。

そうすると・・・

たとえば脱毛したいのはどんな人かと想像すると
20代30代の女性が多いだろうということが
わかるわけです。

想像してわからなければ
調べてみるといいですね。

ここまでわかればあとは簡単。

検索者が興味を持つことは何か

20代30代の女性が
興味を持つようなネタで
サイトを作ればいいんですね。

たとえば芸能ネタでもいいんです。

芸能ネタと、
脱毛なんて全然関係なさそうですが、
検索している人に目を向けると
共通する部分が見えるわけですね。

で、そういうネタでブログを作って、
あとは記事の下にでも脱毛関連の
アフィリエイト広告を貼っておくだけ。

もちろん、「ド直球」キーワードに比べれば
クリック率ははるかに落ちるでしょうが、

それでも成約はあるわけです。

うまく広告を選べば、
アドセンスを貼り付けておくより
多くの報酬を得ることができるでしょう。

トレンドブログでも、趣味ブログでも

たとえばトレンドアフィリエイトで
以上のような方法を用いることは可能ですね。

アドセンスから別のアフィリ広告に貼りかえる、
訪問者にあった広告に貼りかえるだけで、
報酬が何倍にもなる可能性があります。

それから趣味ブログでも、
たとえ稼ぎにくいといわれるジャンルであっても、

どういう人が来るかを考えて
その人にあった広告を貼っておけば、
成果が上がる可能性があります。

この、キーワードではなく
キーワードを検索する人に目を向ける
というのは、

キーワードを扱う場合
最も重要な作業になると思います。

なので是非とも意識しておくべきですね。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ