アフィリエイトで稼ぐ方法とゲーム攻略法の類似点

速水です。

評判が高く、実際内容も良い
情報教材を買ったにもかかわらず

「これでは稼げませんでした」

という人はけっこう多いです。

その道の天才でもない限り…

で、そういう人のパターンとしては
その教材のやり方自体向いてなかった
ということもありますけど、

そのノウハウの実践量が少なすぎた

ということが非常に多いですね。

そういう人は
アフィリエイトで稼ぐノウハウを
聞けばすぐ使いこなせるようになるもの
思っているわけです。

でも考えてみますと、

やり方を教わっただけで
すぐにできるようになることって
世の中では少ないですよね。

簡単な足し算引き算ですら、
習った当時は相当訓練が
必要だったはずです。

まれにすぐに出来るようになる人はいますが
そういう人はその道の「天才」なんです。

ゲームの攻略にも訓練が必要

たとえばゲームが好きな人は
ゲームの攻略法を思い浮かべてみると
わかりやすいですね。

特に、アクション性の強いゲーム。

ゲームに出てくる敵を
「こうすれば倒せますよ」っていう
ノウハウがあるじゃないですか。

それにしても、
まず、やるべきことを
全部おぼえるのが大変ですよね。

それから、知識として頭に入ったとしても
それをゲーム上で再現できるかというと、
これは根気よく練習しないと可能になりません

ゲーム=人が作ったプログラムでさえ…

ゲームの攻略法なんて、
最も効率のよい方法は
すぐに判明してしまうものなんです。

現実と違って、
人が作ったプログラムですから。

その、最高効率のノウハウが
はっきりしているゲームでも、

そのノウハウを「知った」だけでは
敵に勝つことはできないんです。

相当量の「実践」が必要なんです。

となるとゲームではなく
現実を相手に戦うアフィリエイトなら
なおさら実践量は必要、ということになります。

実践を通してしか知り得ないこと

ゲームではプログラムに
書かれていること以外は起こりえませんが、

現実は何が起こるかわかりませんからね。
言葉にできない要因も多いでしょうし。

また、ゲームでもそうなんですけど、
実際やってみないとわからないことって多いです。

それはノウハウとして
言葉にできない部分があるということ、

そして、ノウハウを書いた人と
それを読んで実践する人では
その人を囲む条件が違うこと、

そういったことが要因として
考えられます。

ノウハウには書かれていなかった
「自分の環境だからこそ起こる問題」
というのもあり得るんです。

そういうことは自分で工夫して
乗り越えていくしかありません。

まとめ

「こんな問題、教材には書かれていないよ!」
「だめじゃんこの教材!」

と断定してしまう前に
ちょっと考えてみる必要があります。

これは自分だからこそ思っている問題か
それとも教材の欠陥なのか、と。

ということでまとめてみましょう。

たとえ優れたノウハウでも
聞いただけで再現はできません。

相当量の実践が必要です。

それは、

マニュアルに
「書かれていること」に慣れるため。

言語化できない「コツ」を体得するため。

「自分の環境だからこそ起こる問題」
を乗り越えるため。

ということになります。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ