成功するところをイメージできない?どうすればいい?

速水です。

「成功するにはそのイメージが大事ですよ」

なんてことは成功法則の本などに
よく書かれているわけですが、

アフィリエイトでも
イメージが大事だということは
メルマガの方でも書きました。

稼げるアフィリエイターはここが違う

何をどうすれば成果につながるか、
イメージできるからこそ
作業を続けていくことができます。

もう、ベラボーに稼いでいるアフィリエイターは、

そのイメージに確信を持っているので、
お金を使って人を雇ってでも
手順を進めていくわけです。

そうしてイメージ通りに成果を得たら、
そのお金を再投資して、
ネット上の資産をどんどん増やしていけるんですね。

株式などよりも
はるかに確定的で安心できる投資を
稼いでいるアフィリエイターはやっているんです。

で。

投資の話じゃありませんでした。
イメージの話ですね。^^;

「成功をイメージできない」2つの局面

「そのイメージを持てないから困ってるんだよ!」

という人も多いはずです。

「成功をイメージできない」

という事態には、
2段階の局面があります。

1段階目:イメージ自体持てない
2段階目:イメージに確信を持てない

第1段階クリアは比較的簡単

1段階目は単純な話です。

成功したいと思っても
それについて何も思い浮かばないような状態。

この段階をクリアするためには
とにかく見聞を広めるのがよさそうです。

まあ人の生き方について、
いろいろと見てみるということですね。

書籍でも、テレビでも、ネットでもいいですので。

そうしてまずは、
自分のやりたいことを把握しないといけません。

やりたいことを決めたら、
あとは、具体的に何をやっていけばいいか
調べるだけですね。

これで第1段階はクリアできると思います。

まあでも、このブログを読んでいる方の場合、
そこまではできているという人が多いでしょう。

問題なのは第2段階ですね。

「わかっちゃいるけど」できない3つの原因

やるべきことはだいたいわかった。

でも、本当にこれで上手くいくの?
確信が持てない・・・

これには3つの原因が考えられます。

①情報源を信じ切れない
②理解があやふや
③マイナス思考

すべてをひっくり返すもの

このうち、
③に当てはまらない人は
①や②は関係なく確信を持ってしまうこともできます。

ただ、日本人の場合、
③に当てはまってしまう人が大多数です。

セロトニントランスポーター遺伝子(ポジティブ遺伝子)と日本人

この部分はなかなか変えがたいところでもありますが
それでも少しずつ変えていくことはできますので
コツコツ努力していきましょう。

残る①と②ですが。

メンター?

①というのはまあ・・・
仕方ないですよね。

ネット上には、いい加減な情報や
詐欺的情報が多いですし。

手っ取り早い解決法としては、
「信頼できる人を見つける」ということですね。

メンターを見つけると言っても
いいかもしれません。

「○◯さんが言うのだから大丈夫」

というメンターがいれば、
腰を据えて作業に打ち込むこともできます。

メンターといっても別に
直接「弟子入り」とかする必要はありません。^^;

ブログとかツイートとかで
その人の言っていることを
こまめにチェックするだけでもいいです。

で、たまに質問メール出したりとか。
返ってくるとは限りませんが。^^;

確かな理解は確信につながる

②のほうは、
やるべきことはわかっていても、

「なぜそうなるのか」
「どうしてそれが大事なのか」

理解していないというケースが多いです。

この場合は、いろいろ勉強して
実践もして、理解を確かなものに
していくことが必要です。

理解が確かなものになれば
それは「確信」へと変わるでしょう。

さて。

相乗効果

結局のところ①②③は
並行して改善していく必要があります。

メンターといっても
100%何でも信じ切れるなんてひとは
めったに見つかりませんし。

なので、

信用できる人を探しつつ、
勉強や実践を続けて理解を固めつつ、
心もポジティブな方へ変えていく努力を続ける。

こうすることで、成功するイメージを
確信を持って描くことができるようになってきます。

ただそれでも。

時には揺らぎます。^^;

何があっても揺らがないなんて
人間じゃありません。

なのでその点は覚悟しておきましょう。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ