アフィリエイト高額塾の返金体験談~その時のメールの内容

速水です。

前回は渡辺雅典さんの

「富の分配プロジェクト」

で用いられているツールが
うまく行っていないという話でしたが…

私自身、同じような値段の「高額塾」に入って
これもやはり「ツールで量産」をして大失敗、
というのを経験しています。

2008年のことだったのですが・・・

これで最後という覚悟で臨んでください

最初はこの塾の塾長さんも、
自信満々でこんな感じでした。

私自身、サービス内容と自身のノウハウ、ツール
には自信を持っております

必ずや目標を達成していただけると思いますが、
それでもお申し込みには相当な覚悟と勇気が必要
だったと思います。

あなたのその気持を、私は全身全霊で受け止め、
責任を持って最後までアドバイスしていきます。

ぜひ、背水の陣、これで最後、という覚悟で臨んでください。

結果を出すために必要なものはすべてご用意させていただいて
おります。あとは行動するだけです。

2008年の時点で「これで最後」というのも
何だか変な感じですが、

まあ、広告の「常套句」ですね。^^;

塾ノウハウを暴露すると…

さて、この塾長が自信を持って教えるという
ノウハウですが、どんなものだったかというと・・・

ツールでサイトを量産するのですけど、

そのツールって、キーワードを入力するだけで
そのキーワードに応じてページを
自動生成してくれるものでした。

だから、100キーワード入力すれば
あっという間に100ページの
サイトができるというわけです。

これをサーバーにアップして
塾長さんに知らせると、
塾長さんがバックリンクを送ってくれる

という仕組みでした。

で、どうやってページを
自動生成していたか、気になりますよね?

なんだ、コピーか

これ、Googleの検索結果を
コピーしただけのものでした。

Googleで検索すると、
サイトタイトルと、説明文と、URL、
表示されますよね。

あれを抜き出してきて
ページの内容にする、というだけのものです。

そんなページを大量生成して、
サーバーにアップして
リンクを送ってもらう。

そんな作業の繰り返しですね。

キャシュポイントはもちろん
アドセンスです。^^;

自動生成ページにアドセンス・・・
聞いただけで怖くなってしまいますね。^^;

で、うまくいったのかというと・・・

めざましい成果! ただし最初だけ

最初のうちは簡単にアクセスが集まって

「これは本物かも?」

と思ったものです。

でもやっぱり、Googleさんは甘くありません

この塾のツールで作ったサイトが
狙い撃ちされ始めたのです。

片っ端からインデックス削除。^^;

撃墜、撃墜、です。

塾長の弁

その時、塾長からもらったメールがこちら。

◯◯アフィリ塾、責任者の◯◯です。今日は急ぎのお知らせ
です。

ここのところ、グーグルからキャッシュを削除されてしまうケース
が増えてきています。

個々のケースによって様々な要素が考えられますので確実な原因を
特定をすることは難しいのですが、現在、原因を調査中です。

また、キャッシュの削除に際してアドセンスのアカウントが削除
されたというケースはありませんので、アドセンスはそのまま継続
してください

返金のお願いに対する回答は…

Googleにインデックス削除されるようなノウハウは
「ダメなもの」に決まっていますので
私は塾長さんにこんなメールを出してみました

~~~~~~~~~~~~~~
お願いなのですが・・・

ツールも停止中であることですし、
お支払いした塾の費用94500円を
一旦返還していただけないでしょうか。

もちろん塾をやめるわけではなく、
塾ノウハウに従って月10万円の
アフィリエイト収入を得られるようになったら、
最優先で再びお支払いしますので。

その場合には利息をつけての
お支払いでもかまいません。
(もちろん法定範囲内ですけど)

絶対に約束は守ります。
~~~~~~~~~~~~~~

それに対する塾長の返事はこうでした。

やはり他の塾生の方と比べて
不公平になってしまいますので、
全額というのは無理です。

ツールのみコースに変更で半額返金という形
なら可能ですがいかがでしょうか?

半額返金してもらって
「一件落着」はイヤでしたので
とりあえず私は、そのまま続けることにしました。

「使えない」ツールのみ渡されても、ねぇ。^^;

ついに、アドセンスアカウント削除

しかしその後、インデックス削除だけでなく、
アドセンスアカウントを削除される
塾生も出てきました

これは一大事です。

アドセンスアカウントって、
一度削除されると回復は非常に困難ですから。

当時は「不可能」とまで言われていました。

で、その時もらったメールがこちら。

ツールを使用したサイトで
アドセンスのアカウント停止が
散見されております。

グーグルのサイト適正基準が
変わった可能性がありますので、

念のため塾のツールで作成したサイトから
アドセンスを外してください。

まあ、冷静に考えると、
「基準が変わった」のではなくて
「最初からダメだった」のでしょうけど

だって、コピーページですからね。

うまく行っていたのは
単に「Googleにみつかっていなかっただけ」
と考えられます。

ついに自ら失敗を認めた

それで最終的には、
こんなメールが来て塾は幕を閉じました。

誰でも機械的に作業をすれば稼げるという
内容ではじめた◯◯式でございますが、

度重なるネット環境の変化により、
現在では全く通用しない状況となっております。

方向転換や新しいツールの投入により、
なんとか結果が出るようにと
力を尽くしてきましたが、

すでに当初の◯◯式のメリットが全くなくなって
しまっている現在、多くの受講生の皆様方より
ご批判をいただいております。

そして、◯◯式が通用しないこと、
私の方も心身に支障が発生しており、

実効的なサポートをすることができない状況もあり、
受講料をご返金させていただくことにいたしました

最近の高額塾よりはるかに誠実ではあった

結局のところ、
この塾長さんは自ら失敗を認めて
返金してくれる、ということになりました。

この点、最近の高額塾と違って
誠実さがありますよね。

確かに、ノウハウ自体はダメでしたけど、

「全塾生に対して全額返金」

してくれましたので、
この塾長さんに対しては悪い印象は持っていません。

最近の、

「成果が出ないのは承知の上」

で、お金を巻き上げてサヨウナラ
という塾より、はるかにましだと思います。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ