情報商材アフィリエイト初心者ですが、実績は必要ですか?

速水です。

こういう質問はたまにいただきます。

それで、結論から言いますと、

実績はあったほうがやりやすいですが
絶対必要かというとそうでもありません。

これはまあ、
実績を捏造して稼いでいる人も多い
ということもありますけど・・・

それで実績を作ってしまえば
今度は捏造せずにすむとか・・・

でもそういう話はここでは置いておいて。^^;

いろいろな「視点」が必要とされている

実績がなくてもできる、というのは
情報商材の評価には

「いろいろな視点が必要とされている」

ということです。

つまり、既に稼いでいる人の評価は
もちろん有用だけど、

なかなか実績が出せない人の視点からの
評価を必要としている人もいるし、

これから始めようとしている人
評価を必要としている人もいる、

また、アフィリエイトなんて
ハナから否定している人の評価を
必要としている人もいる、

ということです。

いろいろな視点からの評価があってこそ、
その情報商材の価値を正しく
推測できるわけですから。

これが、既に稼いでいる人の
評価だけしかなかったら、

「あんただからできたんでしょ?」

ということになりかねません。

なので大事なのは、
実績があるかないかよりも、

「自分の視点」

を大事にして文章を書いていくことです。

それは「内容空疎」を意味しない

もちろんそれは、

何も勉強もリサーチもせず
なんとなく感想を書く、
ということではありません

自分の視点からの調べ方、
勉強の仕方があると思います。

そうして最大限情報を取り入れたうえで
自分の視点から書いていけば、
これは価値ある情報発信ということになるでしょう。

そのようにして作られたブログは
価値あるブログとなって、
そこでアフィリエイトすることも
可能になるでしょう。

「稼ぐ系」だけじゃないですよ

視点という話をしたので・・・
ここでちょっと視点を変えてみます。^^

「情報商材アフィリエイト」

と聞くと、いわゆる「稼ぐ系」の
情報商材しか思い浮かばない人がいます。

それで、

「ああ、自分には実績がない」

なんて思ってしまうのですが、
今は情報商材って、いろいろなジャンルの
ものがあるんですよね。

だから、インフォトップのランキングで
どういう情報商材があるか
見てみるといいと思います。

そうすると、
実は自分にも実績があった、
というジャンルや、

既にいろいろな知識を持っている
得意ジャンルが見つかるかもしれません。

そうでなくとも、
興味あるジャンルはみつかる
可能性が高いです。

なので情報商材アフィリエイトをやる場合、

・・・いや、情報商材アフィリに限らないのですが
どんな案件があるのか見てみることが大事ですね。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ