会社や上司の悪口、愚痴ばかり言っても何も始まらない

速水です。

とはいうものの、
言いたくなる気持ちはわかります。

というか私も塾で
時間講師として働いていた時、
会社に対する不満は山ほど持っていて、

ときには講師仲間同士で
会社の方針を批判したりしたものでした。

まあその結果、
会社にいられなくなったわけですが。^^;

正社員ですらない、
時間講師の分際で!

結局はそういうことですね。

会社は誰のためにある?

究極的には、

「嫌なら辞めろ」

そう言ってくるのが会社です。

なぜなら会社は、
社員のため、ましてや時間講師(笑)のために
存在するのではなく、

会社の持ち主のために存在するものですから。

会社が人を雇うのは
別に社員の幸せのためではなく、

会社の持ち主が自分でやりたくない仕事を
利益が出る範囲で他人に振っている
ただそれだけのことです。

「良い会社」なのは余裕がある間だけ

だから会社の利益にならなければ
当然のこととして従業員は切り捨てられます。

いくら今は良い会社だと思っていても
それは会社に余裕がある間だけの話です。

会社で働く限り、
究極的にはそういうことなんだと
常に意識しておかねばなりません

もちろん、できる範囲で
改善の努力はすべきですが、

それにしても
愚痴や悪口などは何の役にも立ちませんので
そんな暇があったらブログでも作るべきでしょう。(笑

最善の解決策

最善の解決策はやはり、

「自分自身の収入源を持つこと」

です。

アフィリエイトでも
転売・せどりでも投資・トレードでも
なんでもいいのですけど、

とにかく自分独自の収入源を持ち、
「使われる」身から脱出することです。

収入=給料をもらうこと

という意識を捨て、
「自分で稼ぐ」という意識を持つこと。

不思議なことに…

自分独自の収入源が構築できると、
不思議なことに、会社への不満も
劇的に減ってしまいます。

それはやはり、
生殺与奪の権限を握られた、
「被支配」身分から、

「続けるのも辞めるのも自分次第」

という、自由身分に移ることで
心に余裕ができるからです。

嫌な上司だって、
単なる「可哀想な上司」に
見えるようになります

ああ、こんな会社に縛られて、
他に選択肢も逃げ場もなくて、
ストレスを毎日ためこんでるんだな・・・

と。

かくのごとく。

自分独自の収入源を作ることは
経済的にはもとより、
精神的にも非常にプラスに働きます

そしてそのための第一歩として
私が最もおすすめしているのが
アフィリエイトなんです。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ