「鳳凰」次世代型YouTube動画作成アップツールの評価~ロバート・キンコーさんお勧め?

速水です。

YouTube関連のツールといいますと、

動画を作成するためのツールと、
動画を集めてきてサイトコンテンツを
作ってくれるツールの
2種類がありますけど、

この「鳳凰」は前者の方ですね。

鳳凰

「全て」は言い過ぎ

販売ページを見てみますと、

「YOUTUBEでアクセスを集め
 稼ぐための必要な機能を全て装備」

と書かれていますけど、
それはさすがに言い過ぎかと思われます。

「次世代型」とも書いてありますが
まあこれは、枕詞みたいなもので
実質的には特に意味はありません。

とはいうものの、
いくつか便利な機能は揃っているようです。

「鳳凰」の機能

機能を見てみますと・・・

  • Googleで検索して、出てきた画像をつなげて動画を作る
  • その動画の引用元URLを説明文に記入する
  • 動画に文字やBGMを入れる
  • 関連動画URLを説明文に入れる
  • 関連ワードを説明文に入れる
  • 定型文を説明文に入れる
  • タグ入力支援
  • YouTubeにアップロード

と、このような機能になっています。

つまり、動画と言っても、
静止画をつなげて再生するというものです。

そういう動画を作るのに
必要な機能が揃っていて、
それを効率的に行えるということですね。

なので本来の意味での「動画」が
できると思っていると期待はずれとなるでしょう。

あくまで、

「静止画をつなげて
 YouTubeで再生できる形にする」

この作業を効率化してくれる
そういうツールです。

そこに限って見るなら
便利だと言えそうです。

あとはこのツールが
ストレスなく動いてくれるかですが、

さすがに購入して
確かめる気にはなれません。^^;
どうせ使わないですから。

言うまでもなく、大事なのは「使い方」

もちろん、
エビルユーチューバーなどで・・・

エビルユーチューバーのレビュー

稼げるようになった人が、
作業を効率化させるために使う、
ということは考えられますけど。

まあ、鳳凰が「ストレスなく動く」
ことを前提とすれば、ですが。

SEO対策を全部してくれる?

あと鳳凰には

「SEO対策に関する機能が全て備わっています」

なんて書かれてありますけど、

これはせいぜい関連キーワードを
羅列してくれることと、

タグ入力支援をしてくれること、
それから関連動画へのリンクを
説明文に入れてくれること、

これくらいでしょうね。

何か秘密のすごい機能が
備わっているわけではありません。

むしろ、
YouTubeというサイトのSEOパワーを借りる、
という意味のほうが大きいです。

その点はツールは関係ありませんね。^^

まとめ

「鳳凰」に関する要点をまとめると、

上述したような作業を効率化してくれる、
その点に限ってみれば便利そうではある。
ただしストレスなく動いてくれることが前提。

ということになります。

あ、そうそう。

ロバート・キンコーさんの言葉を誤解せぬよう

鳳凰の販売ページには、
Googleのロバートキンコーさんという人の
言葉が何度も出てきますので、

「これ、Googleの偉い人が勧めてるんだ!」

なんて思う人がいるかもしれませんけど
決してそうではありませんので誤解なきよう。

あと、そのロバートキンコーさんの言葉、

「近い将来、全オンライントラフィックの
 90%がオンラインビデオになるだろう」

というのが強調されていますけど、
これはあくまでデータの流通量の話だそうです。

動画って言うまでもなく
テキストで構成されたページに比べれば
データとしては大きいですので

ネット上に存在するデータの
大部分が動画になったとしても
別に不思議ではありませんよね。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ