メールレディ詐欺被害について

速水です。

※ご質問をいただいたのですが
携帯電話アドレスのせいか
こちらからのメールが届きませんので
記事にて回答させていただきます。

騙し騙され…

メールレディというと
男性とちょっとメールで会話しただけで
お金がもらえるとかなんとか、

もし情報商材でそんな広告があったら
「怪しい」と思ってしまうような
「副業」「バイト」なんですけど・・・

「サクラ」みたいなことを
やらされることも多いんですよね。

つまり自分が騙されないとしても
男性を騙す形になることも多いわけです。

もちろん中には
真っ当な業者もありますけど、

詐欺被害にあっている人が多いのも
確かなようです。

お金を搾り取られるパターン

パターンとしては・・・

まあ単純ですが、
なんだかんだと理由をつけて
お金を振り込ませるんですね。

「でもすぐにそれ以上に稼げますよ」

というわけです。

どこかで聞いたような話ですね。^^;

たとえば、

登録料に◯万円かかります
あなた用のページを作るために○万円
報酬振込手数料として◯万円
等々。

まあ、お金を振り込ませるための口実は
いくらでも思いつくのでしょう。

「男性があなたに100万円援助したいそうです」
「でも送金手続きに2万円かかりますので…」

という手口もあるようです。^^;

詐欺被害にはまっていく人の心理

それで、一旦お金を振り込んでしまうと、
そういう人の心理として、

自分が騙されている

とは思いたくないから、
さらに次の振り込みにも
応じてしまうんですね。

で、ずるずるとお金を取られて、
気がついたら相手は消えています。

だから、こちらが働くというのに

「お金を払え」

なんて言われたら、

「怪しい」

と思わなくてはダメなんです。

私にメールをくださった方は
すぐにでも警察に相談に行ってください。

情報商材でもありますよね

そういえば・・・

「こちらが働くというのに
 『お金を払え』
 なんて言われたら、
 『怪しい』
 と思わなくてはダメなんです」

なんて書きましたが、
そういう情報商材とか高額塾って
たまにありますよね。^^;

まあどれがとはいいませんけど・・・。

「楽して簡単に稼げます」
「誰でも稼げます」

そういうものを追い求めている人は
詐欺にあう危険性が高まるということですね。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ