3ステップラーニング(石切山聡偲)の評判は意外にも…

速水です。

最近突然インフォトップランキングの
上位に名前が出てきて見つけてしまったこれ・・・

3ステップラーニング

評判を調べていて
こういうものをみつけました。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1253,1868014

意外に、注目されていないのかな
という感じですね。

売る側の視点

まず売る方の視点で見ると・・・

受験関係の情報商材って
売るの難しいだろうな・・・
なんて、思ってしまいます。

やっぱり受験関係って、
リアルのサービスが強いですから、

情報商材に大金を払うくらいなら
有名な塾とか家庭教師に払う、
という人がほとんどだと思います。

また、受験関係は、もう1000円前後で
いろいろな書籍が手に入りますし、
優れたものも多いですので

やっぱり「怪しい」情報商材に
大金を払うくらいなら・・・

となってしまうのが普通です。

一般書籍が優秀なので…

それに普通の書籍なら
立ち読みで中身を確かめられますし、

合格者の体験記を読めば
どれが優れてるのかなんて
すぐに分かりますし・・・

わざわざ高額で、しかも
買ってみないと中身がわからない
情報商材を買おう、

という人は少ないと考えられます。

ということで、
こういうのはなかなか
売りにくいんじゃないかと
思った次第です。

「3ステップラーニング」の場合、
作者の石切山聡偲さんが

「たけしのTVタックルに出演した」

ということをアピールしていますが
それくらいしないと苦しい、
ということでしょう。

買う側の視点~そこは冷静に見るべし

次に買う側の視点になってみましょう。

ヘッドコピーに、

「35日あれば、たとえ偏差値37からでも
 公立第一志望校へ奇跡の逆転合格
 させることが可能」

と書いてありますね。

これをみると、

「そんなに短期間で
 成績が上がるなんてすごい」

と思うかもしれませんが、
ここは冷静に見ないといけません

「公立第一志望校」の偏差値は
書かれていないということです。

その第一志望校の合格率80%偏差値が
40とかだと、それはまあ可能でしょう、
ってなりますよね。

つまり可能か不可能かは
どんな学校を第一志望にするかによります。

あと、偏差値って、
母集団で変わりますから、
その点からしても

「偏差値○○から・・・」

という広告には、
あまり驚かないほうがいい
ということになります。

そういうタイトルの書籍って多いですけどね。

「正しい勉強法」を誤解してはいけない

それから、本文中に、

「成績が伸びない子は、正しい勉強法を”知らないだけ”」

と書いてありますが、
これはある程度正しいと思います。

ただ気をつけなければならないのは

「正しい勉強法」

は存在しても、

「魔法のように成績が上がる勉強法」

は存在しないということ。

そこを勘違いしてはいけません。

後者があると信じて、
そればかり探す人は、
永遠に成績は上がらないでしょう

「正しい勉強法」

というのは何も特別なことではなく
常識的なことなんですよね。

年間数百万円もかかる
進学塾に通ったとしても

教えてもらえるのはそういう、
ごく真っ当な勉強法です。

だから、数百万円払ったから
何か「秘密の勉強法」
教わることができると思ったら

期待はずれとなるでしょう。

自分に合わせたレベルで?

また、

「その子に合わせたレベルでスタートできるよう、
 テキストがお子さんに合わせてくれるのです。
 これが他の勉強法教材、市販の問題集、参考書にはない、
 この勉強法教材だけの最大の特徴です」

と書いてありますが、
市販の教材の場合、種類が非常に多いですので
最初から自分のレベルに合ったものを選択できる
というだけのことですね。

「3ステップラーニング」のメリット

では「3ステップラーニング」の
メリットは何かということになりますが・・・

「メールアドバイスサポート
(高校入試終了まで回数無制限)」

これになると思います。

つまり、「35日」を信じて
受験間際になって買うのではなく、

もう中学1年くらいで買ってしまって、
高校入試までメールアドバイスを使い倒せば、
「4万円は安い」と言えそうですね。

もちろん、
ちゃんとメール対応してくれれば
ですけど。

では受験間際に買ってしまうと
意味がないのかというと・・・

「4万円もしたんだから!」

ということで35日間でも
必死に勉強すれば、
当然成績は上がるでしょうね。

合格できるかどうかは別ですが。

あと、「全額返金保証」もついていますが
その条件は現実的だと思います。

・35日間勉強法を実践すること
・メールアドバイスを2回以上利用すること
・実践した感想を送ること

となっていますので。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ