単純な3つのコツ~仕事や勉強でライバルに勝つ、出し抜く方法

速水です。

ライバルに勝つために、
細かい方法は色いろあるでしょうが、

でも細かくていろいろあると
実践しにくいものですよね。

そしてそういう方法って
表面的でもあります。

単純かつ本質的な3つのコツ

ということで、
そういう細かい方法より
もっと本質的で単純で
効果のあるコツを3つ

紹介したいと思います。

それは、

・すぐに行動に移す
・本気で取り組む
・粘り強く続ける

この3つです。
もっと単純化して書くと、

・行動
・本気
・継続

ということになるでしょうか。

それでは一つ一つ見ていきましょう。

すぐに行動に移す

ビジネスでも勉強でもそうなんですが、
なかなか行動に移さない人が大半です。

ネットビジネスにおいては
私もそうだったんですよね。

アフィリエイト等は
実践する何年も前から
知っていたのに、

あれこれ理由をつけて
なかなか実践しませんでした。

その一方ですぐに実践した人は
簡単に稼いでしまったり
しているんですよね。

その当時は、
大したことをせずに稼げたのに、
それで稼げたおかげで今は

「ネットビジネス界の重鎮」

みたいになっている人もいます。

つまり難しいことをやったわけではなく
単に実践が早かったから大勝利できた
というわけですね。

「兵は拙速を聞くも、未だ巧久をみざるなり」

なんて、孫子の言葉もありましたっけ。

そんな大層なことじゃなくても
グズグス考えるだけで
行動に移さない人って本当に多いですから

「なるべく早く行動に移す」

たったこれだけで
ライバルに勝てる確率はぐっと上がります。

だいたい、
「やってみなくちゃわからない」
ことがほとんどですので、

グズグズ考えるのは時間の無駄なんです。

三木谷浩史さんいわく

「考えるために行動する」

ですね。

本気で取り組む

2つ目ですけど、
特にアフィリエイトなんてそうですが
「本気」で取り組んでいる人が少ないです。

「片手間で、簡単に、すぐ儲かる」

という詐欺的な商材が
よく売れるのを見ても
それはわかることですが・・・。

「お小遣い稼ぎ」

とか、そういう気分で取り組んでいる
人が多いんですね。

で、その結果、当然のごとく稼げない。

「アフィリエイトだめじゃん」

で終わってしまう。

だから全力で、本気で取り組む、
たったそれだけのことでもう、
ずっと優位に立てることにまります。

勉強だってそうでした。

私の頃は第2次ベビーブーム世代で
同世代の受験生の数は非常に多かったんです。

だからトップレベルの大学は
競争率が10倍20倍とか普通だったんですね。

それを見て、

「うわ、これ無理だな・・・」

なんて思う人も多いわけですが
実際にはその多くの受験生のうち
「本気」で勉強している人は少ないんです。

中には「記念受験」なんて
言っちゃってる人もいます。

見かけの競争率20倍でも、
本気の人だけ見たら3倍とか、
それくらいライバルは減ってしまうんです

「本気になる」

ただそれだけでライバルが激減する
好例だと思います。

粘り強く続ける

3つ目として「継続」ですが、
これはわかっている人も
多いと思います。

「継続は力なり」

なんて、誰でも知っている言葉ですから。

でも、言葉は知っていても
それを確信している人は
少ないのではないでしょうか。

私なんて、
「お勉強」がちょっとできただけで
ビジネスセンスはゼロなのに

今ではなんとかアフィリエイトで
生活できるようになっているのは
ひとえに「継続」のお陰だと思っています。

私がアフィリエイトを始めた頃、

センスが良くて
早くも月何十万とか稼いでいて
「すごい」と憧れていた人は
たくさんいましたけど・・・

その多くは今では消えてしまっています。

一方、センスゼロのくせに
バカみたいに黙々と続けてきた私は
今でも生き残っています。

さすがにこれだけ続ければ、
センスゼロの私でも

ノウハウが蓄積され、マインドが修正され、
気づいた時には稼げる能力が
身に付いていたということです。

「継続は力なり」を
身を持って確認できたということですね。^^

ノーリスク、ハイリターン

以上、ライバルに勝つための
単純な3つのコツでしたが、

1つだけでも強力なのに
3つ合わせればその相乗効果は
はかりしれません。

・行動
・本気
・継続

たった3つの単純なことですので
取り入れてみてはいかがでしょうか?

このノウハウ、無料ですし。(笑

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ