資産形成アフィリエイトの本当の意味

速水です。

アフィリエイト最大のメリットは
ネット上に資産を築けることだ

と、私もどこかで書いたことが
あると思うのですが、

実はそれだけでは不十分なんです。
認識として不十分。

ネット上の資産がいかに大きいものか?

もちろん、
ネット上に資産を形成できるというのは
非常に大きなメリットです。

たとえば月5万円でも稼げる
サイトを作ることができたとしたら。

年間60万円の収益となります。

それで、不動産投資においては
平均的な利回りは5%程度
だそうですから、

年間60万円の収益を生む不動産となると
その価格は1200万円くらいになるのが相場、
ということになります。

つまり、月5万円生み出すサイトは
1200万円の価値があると考えても
おかしくはないんです。

それで、1200万円の不動産を買うのは
大変なことですけど、

アフィリエイトではこれを、
資金ゼロでもやってしまえるわけですよね。

すごいです。^^

すごいんですが、
でもまだそれだけでは認識として不十分。

でもそれを超える資産が形成できる

ネット上に形成した資産、
確かにこれは価値あるものですけど、

でも他にも、見落としてはならない
「資産」があるんです。

アフィリエイトによって
形成される資産。

それは何かというと、

「能力」

です。

アフィリエイトを実践することによって
「ネットで稼ぐ」ための
様々な能力が形成されていくんです。

例えば文章を書く能力

アフィリエイトをやっていれば
嫌でも身に付いていく能力ですが

たったこれだけの能力でも
生活していくことができます

コピーライティングとまでいかなくても
何の変哲のない文章でも、

少なくともウェブライターとして
食べていくことはできます。

でもそれだけじゃありません。

稼ぐ能力

特定のジャンルを極めていけば
そのジャンルについて専門家になれます。

これも貴重な能力ですよね。
簡単に真似できるようなものではありませんから。

そしてその情報を
人の役に立つ形で発信していけば
それで収入を得ることができます。

それから「相手の立場に立つ」という能力。

相手はそのキーワードで何を知りたいのか、
何を欲しているのか、

どう表現すれば興味を持ってくれるのか、
何を伝えれば満足してくれるのか。

お客さんの目線になる、というのは
アフィリエイトをやっていれば
身につけざるを得ない能力です。

そしてこれもビジネスにおいては
必須の能力ですよね。

また、アフィリエイトは基本的に
「売れているものを売る」わけですので

アフィリエイトを続けていれば
どういうものが売れるのか
だんだんわかるようになってきます。

それから、世間で注目されるものにも
敏感になります。

以上のような、一言で言えば

「稼ぐための能力」

これが、アフィリエイトを続けることで
自分の中に形成されるということです。

これこそ最も価値ある「資産」ではないでしょうか。

誰かに盗まれるようなものでもないし、
お金で買えるものでもありません。

この世からインターネットが消えたとしても
あなたの「稼ぐ能力」は消えません。

「アフィリエイトによる資産形成」の
最重要ポイントはここだと思っています。

 

 

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ