「詐欺」ではないアフィリエイト高額塾とはどんなものか

速水です。

アフィリエイト以外にもFXとか株とか、まあいろいろと「稼ぐ」系の高額塾はありますが、私自身のこれまでの体験からすると、「高額塾は避けたほうがいい」というのが正直な感想です。

でも今回は逆に考えてみたいと思います。

もし期待できる高額塾があるとすれば・・・それはどんなものか

ということです。

ノウハウに期待するとどうなるか

まず稼ぐための「ノウハウ」という点では、高額塾に期待することはできないでしょう。なぜならノウハウに関しては、1万円2万円くらいの情報教材でもう、出尽くしている感があるからです。

もちろん例外的に「すごいノウハウ」を教えてくれる高額塾があるかもしれませんが、私は出会ったことはありませんし、それに期待して20万30万も払う人は、よほどお金が余っている人でしょう。

え? ノウハウに期待しちゃいけないの?

と驚く人がいるかもしれませんが、塾ってやっぱりそういうものだと思います。

私も昔、大層な高額塾、まあ進学系の高額塾で働いていましたが、月謝が高額な割には、なにか特別な「勉強法」を教えるわけではありませんでした。

これはその進学塾が「詐欺」というわけではなく、他の塾だって似たようなものでしょう。

勉強法なんて、市販の書籍でも読めばわかるし、参考書や問題集だって同様。私は塾で働きつつ「塾なんて要らないよね」と時々思ったりしていました。^^;

塾の価値はこの一点

それでも必要とされるのは塾のどういう点なのか。最も大きな点を挙げるとすればこれでしょう。

・実践せざるを得ない環境

雰囲気の良い塾だと「どんどん実践しよう(勉強しよう)」というメンバー(生徒)が多いですので、それに触発されて「よし自分も」と思いやすいですね。

それで、ライバル意識を持ったりすると、どんどん実践していくようになり、自然と成果が上がりやすくなります。

また、指導者が課題を出してくれて、進捗状況をこまめにチェックしてくれたりすると、「やらざるを得ない」気分にもなると思います。

そういう外部的な刺激で実践を続けていれば、ついにはそれが習慣となり、ライバルも指導者もいなくとも自分で勝手に進めるようになります。

こういう状態になることができれば、その高額塾は「十分価値があった」と考えていいでしょう。

高額塾の価値は、教えてくれるノウハウよりも、「実践経験を積ませてくれる環境」、そこにこそあるということになります。

ということは。

ということは?

実践経験にはそれほどの価値があるということです。

実践経験にはそれほどの価値があるということです。

大事なので2回言ってみました。^^;

ノウハウを知っただけで何ができる!

まあもちろん、最初は信頼できる教材をじっくり読み込むことも大事。

でもここで、

「稼げるノウハウさえ知れば、すぐに稼げるようになるんだ」

と思ってしまうと?

「もっとすごいノウハウがあるかもしれない」となってノウハウばかり探すようになり、いつまでたっても実行に移さない、ということになります

そしていつまでたっても稼げないということになります。

本物のノウハウであっても、実践経験を積み重ねて「体得」していかなければ稼げるようにはなりません

スポーツでは当たり前の話ですよね。イチローさんにヒットを量産するバッティングの方法を詳しく説明してもらえば、その瞬間から一流プロ野球選手になれるとか・・・ありませんよね。

でも「稼ぐノウハウ」の場合、なぜか「すぐ稼げる」と思ってしまう。「稼ぐノウハウ」だって、毎日毎日実践=練習する必要があるんです。

そうすることで「稼ぐ力」が身につくというわけです。

でも安心して欲しいのは

アフィリエイトで稼ぐなんて、プロ野球選手になることと比べたら・・・比べるのも馬鹿らしいくらい簡単ですので。(笑

しっかり腰を据えて、実践していくといいと思います。

自戒を込めて。

あ、もう一つ。

最初に高額代金を払わせる塾はやっぱり・・・個人的には近づきたくないです。塾なら月額制の所が良いのではないでしょうか。

もっと言えば、初月無料とかね。それなら役立ちそうかどうか体験した上で、続けるかどうか決められますからね。

世間一般の塾は月額制が普通だと思うのですが、「稼ぐ系」の塾は、どうしてこうなっちゃったんだろう・・・。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ