初心者でもアフィリエイトできるんですか?

速水です。

「私、初心者なんですけど、アフィリエイトできるんでしょうか?」

こういう質問を時々いただきます。

そのたびに思うことなのですが、

生まれつき、何かの経験がある人なんていませんよね

ということです。

新入社員がこんなこと言ったら…

今生まれた赤ん坊が、「私、アフィリエイト歴10年なんですよ」なんて喋り出したら・・・これはホラーですよね。^^;

あなたが働いている職場にやってきた新入社員が、

私、この会社で働くの初めてなんですけど、やっていけるのでしょうか?

なんてあなたに聞いてきたら、

「何いってんのこの子」

って思いますよね。

いやいや、これから経験を積んで、いろいろおぼえていくんでしょう?

って。

アフィリエイトだって同じです。

誰だって、最初は初心者なのだから、「初心者だけどアフィリエイトできるんでしょうか?」という疑問は、無意味なんです。

でも。

もちろん初心者のままでは稼げない

「私、初心者なんですけど、アフィリエイトできるんでしょうか?」

という質問を、

初心者のままで何もおぼえなくてもできるでしょうか?

という意味でしているんだとしたら。

これは「無理です」と答えざるを得ません。ずっと初心者のままで稼げるはずはありませんよね。これは先程の新入社員の例で考えればわかることです。

私、この先ずっと仕事おぼえる気はないんですけど、給料は定年退職するまで貰いたいんですよね。あ、もちろん退職金も

なんて言ったりしたら。

「馬鹿じゃないの!?」ということになりますよね。^^;

「初心者」という言葉は捨てよう

だからもうですね、「私は初心者」という考えは、きれいサッパリ捨てるべきなんです。

「初心者だけど」という疑問は無意味だし、「初心者だから」といつまでも思っていては稼げるようになれないわけですから。

そんなことに精神力を費やすのではなく、やるべきことを淡々とこなしていくべきなんですね。

そもそも。

極めて単純な解決策

できるのかどうか・・・なんて悩むことについての答えは、一つしかありません。

やってみないとわからない

これだけです。

でも安心してください。自分にできないことって、一瞬でわかります

「これからボクシングの世界チャンピオンになろう」

いや、私には無理です。^^;

「走り高跳びで月までジャンプしよう」

いや、何百年努力しても無理です。^^;

かくの如く。

自分にできないことは一瞬でわかります

逆に「できるかどうか」と悩むようなことは、自分で可能性を感じているわけです

「できるかもしれない」と。

だからそういうことに関しては「やってみないとわからない」ということになります。

そういうことに関しては「できるかどうか」と悩むのはムダで、大事なのは「本当にやりたいかどうか」です。

そして「本当にやりたいんだ」と思ったなら、これは実際に試してみるしかありません。

極めて単純な話。

 

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ