初心者向けアフィリエイト教材に必要な条件とは

速水です。

たとえ真っ当な中身で、それどころか作者が気合を入れて作っている「初心者向けアフィリエイト教材」なのに、初心者にとっては使いにくい、そういうものもあります。

いきなり分厚い参考書を買ってしまった受験生の気分

どんなものがそれに当たるかというと、内容が豊富すぎて、結局何をどう進めていくべきか混乱してしまう、というものですね。

これから受験勉強を始めようという人が、いきなり内容充実した分厚い参考書を買って途方に暮れる・・・というとイメージしやすいでしょうか。

内容は非常に優れているのですが、作者が「あれもあったほうが、いやこれも入れたほうが・・・」とサービスしすぎて、初心者から見ると「うわ、これどこから手を付ければ・・・」と思ってしまうもの。

それに当てはまる教材としてよく挙げられるのが以下の2つです。

ルレアプラス

アンリミテッドアフィリエイト

この2つは内容的には非常に優れていて、「これ買っておけば他は要らないんじゃない?」と思えるような教材なのですが、よく「初心者が挫折しやすい」とも言われます。

ということで、何をどう進めていくべきか、優先順位が高いことを速水特典でまとめておきましたが・・・という宣伝はさておき。(笑

初心者でも取り組みやすいタイプ

やはり初心者向けのアフィリエイト教材は、ある程度単純化されている必要があると思うんです。

優先度の高いことを、段階ごとに集中して実践していく。

その道筋がはっきりと見えて、混乱なく進めていくことができる。

そういうものがいいと思います。

それに当てはまるものとしては以下の様なものがあります。

下克上∞

RMA

さて。

なぜ以上のようなことを突然書きたくなったかというと、私自身、ある教材を購入したからなんです。

参考書タイプとマニュアルタイプ

これなんですが・・・

渋谷高雄株式投資大百科

株式投資関連の教材としては、トップレベルのものだということで試しに買ってみたわけです。

もちろん私は、株式投資に関しては素人に近いですので、より「初心者目線」で教材の内容を見ることができたんだと思います。

そういう目で見た感想としては・・・

「確かに内容は非常に充実している」
「でも結局のところ何から始めればいいのか」
「これをこう説明したほうが、わかりやすくなるのでは・・・」

などと。

いろいろ思ってしまったからです。

それで思いついたのですが。

冒頭に「参考書」なんて書きましたね。

つまり、情報教材にも大事な情報を極力詰め込んだ「参考書タイプ」と、やるべきことをなるべくわかりやすく説明した「マニュアルタイプ」があるということなんですね。

それで、どちらのタイプが優れているというものではなく、どちらにもメリットはあるということです。

最初のうちは「マニュアルタイプ」を買って、徹底的に習熟するのがいいと思います。

そして、その内容を完全に吸収したら、さらなるステップアップのために「参考書タイプ」にも手を出してみれば良さそうです。

その頃には既に「マニュアルタイプ」で基本的なことを身に着けていますので、「参考書タイプ」を読んで混乱してしまう、ということも避けられるでしょうから。

ということで私も「渋谷高雄株式投資大百科」はありがたく活用させていただこうと思っています。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ