【メリット大】ランサーズの認定ランサーになるには?~審査に申請は必要?

速水です。

ランサーズでは「仕事を請け負う」人のことを「ランサー」と呼びますけど、特に優れたランサーは「認定ランサー」になることができます。

ランサーズから「この人すごいよ!」と認めてもらえて、それが表示されるということです。いわば「A級ランサー」ですね。^^

審査に申請するわけではない

それでその認定ランサーになるにはどうすればいいのかというと、当然ですがランサーズによる審査があります。

ただ、審査と言っても、こちらから「審査してください」と申請するわけではありません。だから「認定ランサー試験」なんてものがあるわけではないです。

じゃあどうするのかというと、前もって自分自身が「認定ランサー」になるための条件を満たしておく必要があります

その条件を満たした人の中から審査によって毎月「認定ランサー」が選ばれるということになります。選ばれた場合は連絡が届きますのですぐ分かります。

ということで気になるのはその基準ですよね?

審査を受けるための5つの基準

ランサーズでは以下の5つの基準が挙げられています。

①応答が速い
②高い対応力と責任感
③獲得報酬額が上位20%以内
④クライアントからの評価が4.8以上
⑤ランサーズによる認証済み

ということで一つ一つ詳しく見ていきましょう。

①応答が速い

これは電話とかメールとかではなく、ランサーズのメッセージ機能を用いたものです。そうでなくては速いか遅いか測定できませんからね。

基準は、「24時間以内の返信が8割以上」です。でもそんなに難しいことではないので100%にしておきたいところですね。

機械的に測定されるものですから、「パソコンの調子が悪くてチェックできませんでした」なんて言っても無駄でしょう。複数のチェック手段を確保しておくといいと思います。

②高い対応力と責任感

要するに受けた仕事を最後までやり遂げたかどうかです。

基準は90%以上

これもそんなに難しいことではありませんので100%をキープしておきたいところです。

③獲得報酬額が上位20%以内

これは累積的なものですので、長く続けるほど有利になりますね。

途中で辞めていく人も多いでしょうから、地道に続けるだけで見返りが得られる部分ということになります。

④クライアントからの評価が4.8以上

こればかりは、評価するのは相手ですので、自分としては最大限良い物ができるよう努めるしかありません。

もちろん①と②も評価されるポイントとなるでしょう。

⑤ランサーズによる認証済み

これは「重要なプロフィールの入力、認証が済んでいること」と説明されています。具体的な項目は以下のとおりです。

・自己紹介文
・プロフィール写真
・表示名
・経歴資格
・スキル
・本人確認
・機密保持確認
・電話確認
・ランサーズチェック

ここで「写真」が気になる人もいるかもしれませんが、別に顔写真である必要はありません。

こちらが参考になるでしょう。
http://www.lancers.jp/profile/search/writing

見ての通り、顔写真を掲載している人はほとんどいません。^^;

以上のような条件を満たし、毎月行われるランサーズの審査によって認められれば晴れて「認定ランサー」ということになります。

認定ランサー6つのメリット

では認定ランサーになったらどんなメリットがあるのでしょうか?

ランサーズでは以下のようなメリットが挙げられています。

1.認定エンブレム付与
2.認定ランサー検索に掲示
3.メルマガ等への掲載
4.おすすめ案権のご紹介
5.サポート優先対応
6.チャットサポート

1はまあ、プロフィールの写真などに大きく「認定」と入るということですね。一目で認定ランサーだということがわかります。

2は認定ランサーのみが表示される検索です。認定ランサーに絞って探すクライアントも多いでしょうから認定ランサーは仕事を得やすくなります。

3はランサーズのメルマガやサイト内ページで紹介してもらえる機会が増えるということです。
4は、認定ランサーにはランサーズの案件担当のかたから、条件の良い案件を紹介してもらえるということです。

5と6はサポート面でも優遇してもらえるということですね。

ということで、ランサーズで安定的に稼ぐには、まず最初の目標として「認定ランサー」を目指すと良さそうです。

そのために上述したような条件があるわけですが、すぐにでもできることはやっておくべきでしょう。⑤なんかはそうですね。^^

まあしかし、結局のところ、認定ランサーとなって稼ぐよりも、認定ランサーに仕事を依頼する側のほうが儲かっているんですよね。

そして、依頼する側に回れる、最も可能性の高い方法が「アフィリエイトで成功すること」だと思いますよ。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ