2chコピペでアフィリエイトしている人は「コピペだけ」で稼いでいるわけではない

速水です。

2chの内容をコピペしてアフィリエイトするというと、2chまとめサイトがすっかり有名になっていますね。

あなたの知らない2chまとめサイト最大のメリットを説明します

それで2chまとめサイトを見て、

「2chのスレをコピペするだけで稼げるのなら楽だな」

と思う人も多いことでしょう。

単なる「コピーサイト」との違い

でも実際には、何も考えずにコピペだけしていても稼げないんです。それは「2chまとめ」ではなく、単なる2chのコピーということになってしまいます。

2chからコンテンツを持ってくるにしても・・・まず、どんな話題、どんな情報を多くの人が必要としているのか考えなければなりません。

自分が作る、まとめサイトを訪れる人を、まずはイメージするということですね。そうしてその人がどんな情報を求めているか、どんな情報なら喜んでくれるか。

さらに、検索エンジンでもアクセスを集めようとするなら、キーワードも考えねばなりませんよね。どんなキーワードで検索して訪問してくれるのか。

そういうところは、自分で普通に記事を書いてサイトを作る場合と変わりません。

それも知らずに、

「あ、2chをコピペするだけで稼げるんだ」

なんて思ってやってみても・・・当然稼げません。^^;

コピペは全工程の一部にすぎない

結局ページ内容を、コピペの文章で作るか、自分で書くか、それだけの違いで、その部分は全工程の一部にすぎないということですね。

それ以前の大事な部分、

・どんな人がサイトを訪れるのか
・その人はどんな情報を求めているのか
・どんなキーワードを意識すればいいのか

そういうところを抜きにしては、何も始まらないということです。

じゃあそれさえできればあとはコピペだから楽なんじゃないかと思ったかもしれませんが、そういうわけでもありません。

現状なぜGoogleから排除されないのか?

2chには余計な文字が山ほど含まれています。むしろ「ゴミ」の部分の方が圧倒的に多いと言ってもよいくらいです。

その中から、意味のある部分を抜き出し、わかりやすく並べなければなりません。つまり、編集の作業が入るということになります。

もちろん読みやすいように文章を整えたり文字修飾したりという作業もあります。

だから「コピペだけ」というわけにはいかないんです。

つまり。

多くの人が必要としている情報を、2chという膨大な情報源の中から集めてきて、それをわかりやすく整理している

という点で、サイトとしての価値を保っているわけです。あくまで「人の役に立っている」ということが必要なのです。

だからこそ、Googleからも、「価値の無いサイト」とみなされずに済んでいるわけですね。

何も考えずに機械的にコピーだけしていたのでは、スパムサイトとして排除されるのが落ちでしょう。

さらに。

結局基本は外せない

ここからどう報酬につなげるかも考えねばなりません。

これに関してもやはり、「どういう人がそのページを訪問しているのか」をしっかり考えないと、満足いく結果は得られないでしょう。

そこを考えないとクリック課金式の広告を貼って「大して稼げないなぁ」ということになってしまいます。

以上のごとく。

「コピペで稼ぐ」と言っても、「コピペ」の部分はほんの一部でしかないわけですね。

大事なのはそれ以外の部分であり、その部分こそ、アフィリエイトで外すことができない部分だということができます。

だから「コピペだけで稼げるんだ」と思って実践する人は稼げないで終わるわけです。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ