SEO用の被リンクサービスが無料?

速水です。

いまだに被リンクサービスを探している人は多いのですけど、リスクを覚悟でやっているのですから、他人がどうこう言う筋合いのものではないでしょう。

ただ、「無料」の被リンクサービスを探している人もいるんですね。

ただでさえ、自演の被リンクによるSEOなんてブラックハットで、それゆえにナチュラルに「見せかける」には大きなコストがかかるというのに、それを「無料でやってくれ」なんて・・・!

なんとも虫のいい話ですが、「でもひょっとしたらあるかもしれない」と思う人もいるかもしれません。

そんなものはない

でも、「一方的にリンクを送ってもらうサービス」で無料のものはないでしょう。それはなんのためにやるのかわかりませんから。

もし被リンクの効果があるならなおさら無料でやらないですし、効果ゼロでもそんなサービスをするのは時間の無駄ですのでやりませんよね。

それでもやっているとしたらもう、何かの「罠」としか考えられません。(笑

だから、一方的な被リンクで、無料のものはないと考えたほうがいいでしょう。

じゃあ一方的ではない被リンクサービスで無料のものはあるかというと・・・これはあり得ます

「一方的」でないものなら…

あり得ますが、効果があるかどうかは別です。

たとえば相互リンクサービスなんてありますよね。そこに登録していれば「勝手に被リンクが増え続ける」とかなんとかいうサービス

これは「被リンクが増える」と書いてあっても、当然ながら自分のサイトからもリンクを送る仕組みになっています。

だから、そのためのソースを自分のサイトに貼り付ける必要があります。

ということで「被リンクサービス」というより「相互リンクサービス」なんですが、これ、Googleが明確に禁止しています。

ウェブマスター向けガイドライン

この中の「リンクプログラム」というものですね。

なので、その「相互リンクサービス」自体効果があるかどうかわからないし、その上、Googleからも禁止されているわけですので、リスクとリターンを考えれば「使わない」という結論になると思います。

中小検索エンジンはどう?

あと、無料で被リンクを得られる手段としては「中小検索エンジンに登録する」という方法もありますね。

これは昔々は効果があった方法なのですが、今は逆にペナルティをもらってしまいそうな方法ですね。^^;

またこれも、一方的な被リンクではなく、そのサイトにリンクを送ることが登録の条件となっている場合がほとんどですので、「相互リンク」ということになります。

そして一つ一つ登録していくわけですから非常に「面倒」です。

そんな、ひょっとしたらペナルティをもらうかもしれないものに、多大な労力と時間を費やす気になれるでしょうか?

無料ならなんでもいいんですか?っていう話です。

お金と時間の無駄

そこで、

「いやいや、ほとんど自動で登録できるツールがあるんですよ」

なんていう人もいることでしょう。だって私も昔、その手のツールを買いましたので。^^;

でもですね、中小検索エンジンでもしっかりと管理されているところは、ツールでの登録なんてブロックするよう設定してあるものです。

だからツールで自動的に登録できるところなんて、無法地帯(笑)のようなところばかり。それで登録すればするほどSEO的にマイナス、という笑えない事態となってしまいます。

それでなんとかそのツールを上手く使えないかと試行錯誤したりするのですが、結局は無駄、お金と時間の無駄、ということがわかるわけですね。^^;

とうことですので、無料の被リンクサービスなんて可能性はゼロですし、有料であっても大きなリスクがあるわけですので、そういうことを考える暇があったら、サイト内容を充実させることを考えたほうがいいと思います。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ