本当に成功への近道はないのか~ネットビジネスならどう?

速水です。

「成功への近道はない」なんてよく言われますが、これは本当なのかという話ですね。

偉大な大統領ほど経験不足?

アメリカの政治専門ケーブルテレビチャンネルが、「歴代の偉大な大統領は誰ですか?」というアンケートをとったんです。

で、結果を見てみると、上位10人の大統領のうち、なんと8人が10年未満の議員経験しかなかったと言うんですね。

私たちの「常識」で考えてみると、大統領になるには何十年も議員経験が必要なんじゃないか、って思っちゃいますよね。

実際日本の総理大臣でも、何十年も国会議員を経験した後に総理大臣になるのが普通です。安倍晋三さんは当選回数5回で総理大臣になりましたが、それでも「異例の早さ」と言われたわけですから。

衆議院議員の任期は4年ですので、当選回数5回って、我々素人から見ると相当長いですよね。衆議院解散がなければ20年ですよ。少なくとも上記の大統領8人よりは長いでしょう。

それでも日本では「早い」と言われる。

ところがアメリカ大統領上位10人のうち8人は10年未満の議員経験しかありません。さらに、そのうち6人は5年以下の経験しかありません

「アメリカ大統領になる」といえば・・・最高レベルの「成功」と言ってもいいですよね。

それが、大した経験もなく達成し、しかもそういう人が立派な仕事をして、「偉大」だという評価を得ている。

これを見ると、

「成功には近道があるんじゃないか」

と思いたくなります。

「近道」を作っている

確かに、「政治家」という仕事に範囲を絞れば、こういう人たちは「近道」をしています。

どういうことかというと、政治家になる以前に、既に何らかの実績があるということですね。

たとえば、上位十傑に名を連ねているアイゼンハワー大統領は議員経験がなんとゼロなんですけど、元陸軍元帥で、第二次大戦で功績のあった軍人です。

議員経験2年で大統領になったウッドロウ・ウィルソンは元大学総長です。

つまり、政治家という範囲だけ見れば明らかに「成功への近道」を歩いているわけですが、それ以前に積み上げたものがあるというわけですね。

だから、生まれてから大統領になるまでの人生全体を見るなら、別に「近道」をしているとまでは言えないということになります。

ただ。

ここから学ぶべきは

「ああ、やっぱり成功への近道ってないんだね」

ということではなく、

「既にあるものを活かせば近道を作れる」

ということですよね。

議員経験がほとんどないにも関わらず、偉大な大統領になった人たちがそれを教えてくれています。

過去の実績や既に持っている知識・経験・スキルを「はしご」にして、政治の世界で最も高い場所にポンと上がってみせたわけですから。

ネットビジネスには関係ない?

いやいや、大いに関係ありです。わかり易い例を出しましょう。

アフィリエイトを始めるということで、私に質問メールをくださる方も多いです。

そこでよく思うことは、

「なぜこの人は自分の知識や経験を活かそうとしないんだろう」

ということなんですよね。

例えば、塾講師を10年も経験している人が、これからアフィリエイトを始めようというのに、

「美容関係のサイトを作ろうと思うんです」

なんて言ったりします。

じゃあ美容関係に詳しいのかお聞きしたところ、

「いいえ、さっぱり」
「でも稼げるって聞きましたので・・・」

ということなんです。

でもこれ、もったいないと思いませんか?

塾講師の経験が10年もあるなら、少なくとも「勉強」に関するネタはたくさん持っているはずです。

その知識や経験を活かしてサイトを作るなら、他の人が真似出来ない、優れた内容のサイトを作れる可能性が高いですよね。

それなのに、「10年の経験」という「はしご」を放り投げて、ゼロからスタートしようとしているわけです。

もったいないですよね。

「はしご」を探す!

だから、これからアフィリエイトを始めようという方は、自分の中に何か「はしご」になるようなものはないか、探してみるべきなんです。

きっと何かしらあるはずです。

仕事の経験でなくとも、趣味だったり興味だったり好みだったり。活かせるものがあるはずです。

どんな経験でも「はしご」にして「成功への近道」を作ることができるというのが、アフィリエイトのメリットの一つと言っていいでしょう。

よくありますよね。

「トレンドアフィリエイトで稼いだ実績を元に、情報教材アフィリエイトを始めましょう」

とか。

これも、「トレンドアフィリエイトでの実績」を、別のジャンルである「情報教材アフィリエイト」で「はしご」として利用しているわけです。

そうして「成功への近道」を自分で作っているんです。

自分の中に何か「はしご」になるようなものを見つけることができれば、何でもかんでもゼロから始める必要はないってことです

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ