運をつかむには準備が必要~引き寄せシステムの一側面

速水です。

運を捕まえるには準備が必要と言われたり、運がよいとは準備ができていることだと言われたりしますが、これも引き寄せの全てではないにしろ、一部を構成していることは間違いありません。

「あの人は運がいいよね・・・」
「それに比べて自分は・・・」

という場合、単にその人は準備ができていて、自分は何も準備していなかった、ということも多いです。

それが「運」のすべてではないですよ。くどいようですが。(笑

すべてではないにしろそういうことってよくあります。

まあ当ブログですのでアフィリエイトを例にして、以下に2つのパターンを提示してみましょう。

事例その1:出会うことすらできない

同じ頃にアフィリエイトブログを作り始めたAさんとBさん

ブログを作りはじめて3ヶ月たったある日、Aさんのブログに突如、1日数万のアクセスが来ました。一方Bさんのブログはそんなこともなく相変わらず鳴かず飛ばず・・・

これを見てBさんは、

Aさんは運がいいですよね、突然あんなにアクセスが来て。それに比べて私はついてないなぁ」
なんて感想を漏らすのでした・・・。

でもこれには裏がありました。

Aさんはアフィリエイトで成功することを信じて、毎日毎日ブログを更新していました。そのために毎日記事ネタも探していました。

だからこそ「運良く」アクセスを呼べるネタを見つけることができたし、しかも毎日更新することでブログが育っていたので、そのネタで検索上位に出すことができました

結果、1日数万のアクセスを呼ぶことができました。

つまり3ヶ月前からコツコツ実践を続けていた=準備ができていたので、「幸運」を引き寄せることができたというわけです。

それに対してBさんの方は、始めのうちこそブログを更新していましたが、1ヶ月たってもアクセスが来なかったので更新も滞るようになり、色々なノウハウを転々とするようになりました。

だからAさんが莫大なアクセスを呼んだその日になっても、Bさんのブログはまったく育っていませんでした

それに、ブログを更新していないからネタ探しの習慣もできておらず、当然の結果としてAさんがアクセスを呼んだネタにも出会うことはできませんでした。

つまりまったく準備ができていなかったのでAさんのような幸運をつかむことができなかったわけです。

事例その2:掴んだと思ったのに…

CさんとDさんはユーチューブで稼ごうと思って動画作成を実践していました。二人は別々のアカウントで、協力関係はありません。

ある日、幸運にも、Cさんのアップした動画にもDさんのアップした動画にも大量のアクセスが来て、どちらの動画もあっというまに100万を超える再生数となりました

もちろんCさんもDさんもこれを見て大喜びしました。

その後、Cさんは急速にチャンネル登録者を増やし、1年後には人気ユーチューバーとなって動画のみで生活できるようになりました

それに対してDさんは・・・ヒットした動画はあの一つだけ、チャンネル登録も一時的で、まさに「一発屋」で終わってしまいました。

そんなDさんですが、Cさんの成功を知って、

「Cさんはなんてついてるんだろう、俺だってあんなヒット動画作ったのに・・・」

と、ため息まじりにつぶやくのでした・・・。

でも、これにもやっぱりワケがありました。

Cさんは毎日精力的に動画を作り続けていたのですね。

だから、運良く一つの動画がヒットした時、その動画を見た人がCさんの作った他の動画も見たわけです。

それが大量に作ってあって、しかも面白いと。

その上、Cさんはこれまでずっと動画作成を続けてきたので、新作動画がどんどん加わっていきます。

これを見た多くの視聴者は「このチャンネルは面白い、登録しておこう」と思ったわけですね。

ところがDさんは動画作成をあまり熱心に行っていませんでした

だから、せっかく運よくアクセスが増えたのに、件のヒット動画を見にやってきた人はDさんの作った動画があまりないのを知って、

このチャンネルは・・・登録するほどでもないな

と考えたのでした。

しかも、Dさんはこれまであまり熱心に動画作成をしてこなかったので、新作の動画もなかなかアップすることができませんでした。それでせっかくチャンネル登録してくれた人も解除していったのでした・・・。

「引き寄せシステム」の一部

以上。

事例その1のBさんは、準備ができていなかったので幸運に出会うことすらできませんでした。

事例その2のDさんは、準備ができていなかったがために、つかみかけた幸運に、スルリと逃げられてしまいました。

つまり、「準備」ができていなければ、出会うことすらできない「幸運」もあるということです。

また、「準備」ができていなければ、せっかく出会った幸運に気づくことができないかもしれないし、つかむことができないかもしれない。せっかく掴んだと思ってもがっちりキープすることができないかもしれないということです。

それくらい「準備」は大事なんですね。

引き寄せの法則が働くメカニズのの一つに、この「準備」があるのだと思います。

望んでいる未来を思い描くいことで、自然に「準備」となる行動を取るようになりますからね。それで幸運に気づきやすくなるし、つかみやすくなるし、維持しやすくなるということです。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ