インスタグラムはアフィリエイト等ネットビジネスで使えるのか?

速水です。

インスタグラムというのは、画像をシェアすることでいろいろな人と交流していきましょうというSNSです。

まあ簡単に言うと、人に見せたい画像をアップして、コメントしたりされたりしましょうというところですね。

インスタグラムに潜入してみた

それでこのインスタグラムを、アフィリエイトとかその他ネットビジネスに使えないかと思う人も多いです。

実際、「インスタグラムを使って稼ぐ」というような情報商材も売られていたりしますね。

で、本当にインスタグラムで稼げるのかと。

ということでちょっとインスタグラムに潜入してみました。

そこでなにか商売っぽいことをやっている人はいないかと探してみたわけですが・・・

インスタグラム

例えばここで「#副業」って検索してみると、まあいろいろ画像が出てきますよね。

「#」をつけて検索します。そうしないと副業に関係する画像ではなく、「副業アカウント」がずらずら出てきてしまいましたので。^^;

それで出てきた画像を見ると、やっていることはわかりますよね。

このやり方では難しい

まず、すぐわかる画像としては、もろに「宣伝ビラ」みたいな画像がありますよね。^^; 副業に勧誘するような内容の。

で、その宣伝ビラみたいな画像の中に、LINEのIDをのせておいて、そこから登録してもらおうという意図のようです。

この方法って・・・そういうやり方を説明した情報商材でもあるんでしょうか。

中には宣伝ビラ画像ばかり数時間おきにアップしている人もいますね。ツールでも使っているんでしょうか。

でも、こういう宣伝ビラ画像ばかり並んでいるアカウントを見て、そこに書いてあるLINEのIDに連絡を取ってみようなんて考える人はいないと思うんですけどね。

どうなんでしょ。

実際インスタグラムに行って、上記のごとく検索して画像をみつけて見てみてください。

登録したくなります?

ならないですよね。^^;

だからこういう方法では稼げないと思います。ひょっとしたら、最悪の方法かもしれません。

別のやり方としては・・・

インスタグラムで完結させるのは無理そう

宣伝ビラみたいな画像ではなく、普通の写真を投稿している人がいますね。札束の写真とか(笑)、豪華な食事の写真とか、ブランド物の写真とか。

こういうもので興味を持ってもらおうというのでしょう。

そうして、「こういうぜいたくな生活がしたければ・・・」という形でなんらかの勧誘につなげるということですね。

で、どこから誘導するのかというと、プロフィールのところにURLを記載できますので、そこから誘導しているようです。

試しにそのURLをクリックしてみましたが・・・

こういうページが出てきました。

insta

つまり、このQRコードからLINEの「友だち」として追加してもらって、そうしていろいろ勧誘しようということですね。

この方法は最初のやり方よりはマシな気もしますけど・・・やっぱりこれ、いきなり友達登録する人はいないんじゃないでしょうか。

登録しませんよね、普通。^^; 怪しすぎます。

なのでこういうやり方もうまいやり方ではないということになります。

この方法も、何かの情報商材か塾で提供されているものなんでしょうかね。それともネットワークビジネスかなんかで教えられるやり方なのでしょうか。

結局、いきなりLINEに登録させようとしているというところがダメなんじゃないかと思うわけです。

怪しいですよねぇ。

じゃあ他にいい方法はないのかと。

ではどういう方法が良さそうか

結局のところ、インスタグラムだけでなんとかしようとしているのが失敗の元になっていると考えられます。

あと、インスタグラムで「稼ぐ系」の何かを売ろうとするのも、間違っているんじゃないかと・・・。

だってわざわざインスタグラムで稼ぐための情報を調べる人っているでしょうか。インスタグラム内ではそういう人は珍しいでしょう。

じゃあ外部で調べている人は?

たとえばGoogleで「稼ぐ方法」を検索して調べている人ですね。

でも画像メインのインスタグラムですから、Googleの検索結果で出てくるとは考えにくいですね。

やっぱりここで「稼ぐ系」は難しそうです。

でも「稼ぐ系」が売れるなら、他のものだって売れるだろうということで、その方法を考えてみますと・・・

インスタグラムだけで完結させるのは無理ですので、インスタグラムとは別に、サイトを持つ必要がありそうです。

そうして、インスタグラムには人の興味を引けるような画像をどんどんアップしていく。つまりインスタグラム本来の使い方ですね。ここで売り込んだりはしない。

まあ稼ぐ系で行くのであれば、それを求めている人がどういう人か考えて、そういう人が興味を持ちそうな画像をアップすていく必要があります。

札束画像はやめておいたほうがいいと思うけど。^^;

「ああこの人、自由に暮らしてるんだな」と思えるような画像がいいですかね。

興味を持ってくれた人がプロフィールを見て、そこにあなたのブログへのURLがあると、「ちょっと見てみようか」という気にもなるでしょう。

ブログの方も、当ブログのような「いかにも稼ぐ系」(笑)のブログではなく、個人の日記のようなブログが良いでしょう。

でもやはり、「どうやって稼いでこんな生活しているんだろう」と思わせるような内容がいいでしょうね。

そうして信頼を勝ち得て、何らかの「稼ぐ系」のものにつなげる、という順ですね。

でもまあ・・・

どちらにしても、アップした画像から直接誘導できないということで、「稼ぐ」ために使いにくいことは確かです。少なくともメインのツールにはならないでしょう。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ