【実は稼げない?】マネするだけで稼げる方法って

速水です。

アフィリエイトでも転売でも見かけると思いますけど、

「真似するだけで稼げます」

なんて宣伝している情報商材とかってありますよね。

これって本当に稼げるの?というのが今回の話です。

結果は4パターン

結論から言うと、4パターンに分かれます。

  • 短期間だけ稼げる
  • 少しだけ稼げる
  • ウソ
  • 真似するのが難しい

この4つです。

短期間だけ稼げる

一つ目の「短期間だけ稼げる」というのはどういうことかというと・・・

その「マネするだけで稼ぐ方法」、本当に稼げた方法なんです。しかも、けっこう簡単に。

でも、本当に「稼げた」、過去形なんですね。完全に過去のものではないとしても。

どういうことかというと、「本当に稼げた方法なんだけど、そろそろ限界に近づいてきたから、情報商材として売って最後に一儲けしよう」という場合。

または、その方法を販売した当人が、「広まればダメになる」ことを気づいてなかったという場合。

どちらにしても、その情報商材を買って、少しの間は本当に「マネするだけ」で稼げるのだけど、すぐに稼げなくなってしまうということですね。

では次。

少しだけ稼げる

二つ目の「少しだけ稼げる」というのはどういうことか。

これも「マネするだけで稼げる」というのは本当。

でも「少ししか稼げない」から真似する人があんまりいない。そのお陰で飽和する心配もない、という方法です。

その代表が「ポイントサイト」「お小遣いサイト」「懸賞サイト」などですね。

こういうものを利用すれば簡単に稼ぐことができますが、でも「少し」です。

そこに費やした時間を考えると得られるものが少なすぎるので、徒労感が大きく、あんまり真似する人はいないというわけです。

ちなみに「自己アフィリエイト」もパターン2に当てはまると言っていいでしょう。

ウソ

三つ目の「ウソ」というのは、言葉のとおりです。(笑

稼げない情報を「真似すれば稼げますよ~」なんて宣伝して売っちゃってる、いわゆる「詐欺商材」「詐欺塾」ですね。

真似するのが難しい

確かに稼げる方法なんだけど、真似するのが非常に難しいという場合もあります。

たとえば、

「すごく簡単に稼げる方法です。まず、資金を3000万円用意してください…」

なんて言われたら・・・「えっ!?」ってなりますよね。(笑

あとはとんでもなく労力が必要とか、特殊な才能が必要とか。

「年収3億オーバーも可能な方法です。まずプロ野球選手になります…」

「えっ!?」

(笑

それ以外の大きなデメリットとは?

結局のところ。

簡単に真似できて稼げる方法」というのは、本物であっても大して稼げないということです。

だって、マネするだけで「とんでもなく稼げる」、しかも誰でも簡単に真似できるという方法があったら・・・まず人には教えませんよね。

真似されたら大変、全力で隠すはずです。

それから「マネするだけで稼げる方法」のもう1つの、大きなデメリットは

自分の稼ぐ力のアップにつながらない

ということ。

そういう方法を探している人というのは、簡単に真似できる方法を探している場合がほとんどですよね。

これ、ネットビジネスを始めたばかりで、「初期の資金のため」「練習のため」と割り切って実践するのはいいと思います。

でも、いつまでも「マネするだけで稼げる方法」を探し続けているとなると・・・

これはもう、自分で考えることを放棄していますよね。だから、いつまでたっても稼ぐための力は身につかないことになります。

その一方で、大して稼げない方法を繰り返しているわけですから、どんどん徒労感が募っていき、最後には「ネットビジネスなんて稼げない! やーめた!」となってしまうのがオチです。

ということですので。

実践するにしても目的は意識する

「マネするだけで稼げる方法」というのは、もし実践するとしても、その利用目的をしっかり意識しておく必要があります。

つまり、「初期の資金のため」「練習のため」ということですね。

そうでなければもう「稼ぐ」ことはあきらめて小銭で満足するという前提で、そういうノウハウを実践していく選択となるでしょう。

または・・・

真似すれば稼げるけど、真似をするのが難しい方法を選ぶのがいいと思います。

それなら自分の成長につながりますし、それで稼げるようになった場合はまさに「真似されにくい」わけですから、長く稼いでいくことができることになります。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ