【実はメリットあり?】ノウハウコレクター+◯◯=稼ぐ人

速水です。

「ノウハウコレクター」というと、近年ではあまり良い意味では用いられない言葉です。

「脱ノウハウコレクター」
「ノウハウコレクターからの脱出」
「ノウハウコレクター救済」

等々、すべてノウハウコレクターというのは「好ましくない状態」だという前提で語られています。

他ならぬ私も「ノウハウコレクターにならないように!」なんてことをよく書いていたりします。

ノウハウコレクターとは

でも、考えてみると、ノウハウコレクターのメリットって、意外に多いんですよね。ネットで稼ぐための強みをたくさん持っているということです。

今回はそれについて書いていきたいと思います。

ノウハウコレクターの「強み」について。

元々「良い意味」でも使われていた

まず、そもそもノウハウコレクターという言葉は、良い意味でもよく使われていたんですよね。

私がアフィリエイトを始めたころ既に、この言葉はあったと思いますが、アフィリエイトで稼いでいる(と称している)人が、

「ノウハウコレクターの私が稼ぐ方法を何でもお教えします!」

という感じで、使っていたのを憶えています。

つまり、

ノウハウコレクター=ノウハウをたくさん知っている人

というポジティブな意味ですね。

ところがいつしか、当時の私のような情報教材を買い集めるだけで一向に稼げるようにならない人が、

「私、ノウハウコレクターですから」

なんて、自嘲的にこの言葉を使うようになりました。^^;

それから次第に悪い意味で用いられることが多くなり、現在では良い意味で使う人が見当たらないという状態になっているわけです。

有名な情報教材の「下克上」も・・・

下克上∞レビュー

「脱ノウハウコレクター教材」と謳っていますからね。

でも、もともとの意味に立ち返って、ノウハウコレクターの「良い面」にも目を向けてみますと・・・

膨大な知識+◯◯→?

やはり、ノウハウをたくさん知っている可能性が高いわけです。まあ、買っただけで読みもしないのではダメですが。

ノウハウをたくさん知っているという点でやはり、その他大勢の人よりも優位に立つことができます

あとはその知識を活かして行動するか否か、それだけの話ですから。ノウハウをまったく知らない人に比べてはるかに前進しているといえます。

他でもない私も・・・ノウハウコレクターだった、というか現在でもそうなのですが(笑)、そのお陰でビジネスに関する知識も少しは増え(もともとビジネスセンスゼロですから)、それを活かしてアフィリエイトで稼ぐことができるようになったわけです。

知識を実践に活かすだけでなく、知識をそのまま記事にするだけでも、当ブログのように情報発信ができるんですよね。

だから。

「ノウハウコレクター」を自認している方!

「私はノウハウコレクターだから・・・」

なんて自嘲気味に語るのもいいですが、自分の強みをもっと自覚してほしいんです。ノウハウを知らない人に比べたら圧倒的に優位な立場にあることを。

あとはそこに「行動」が加わるだけで・・・化学反応を起こして「収入」が爆発する可能性が高いです。

知識・情報に対する姿勢が差を作る

ノウハウコレクターのもう1つのメリットは

「知識や情報に対して貪欲」

ということ。

簡単に言うと「超勉強家」ということですね。

役立つかもしれない知識は積極的に取り入れる、数万円というお金を払ってでも取り入れるという姿勢を持っているわけですから。

これは、何もチャンレンジしようとしない人から見れば「狂気」じみているかもしれません。(笑

でも私たちノウハウコレクターはそういう姿勢を持ち合わせています。役立つ知識、情報はとにかく手に入れるために努力する。

「調べるのめんどくせー」
「本なんか読んでられねー」

なんて言っている人に比べたら・・・比べるのもバカバカしいほど成功の可能性は高いに決まっています。

確かにリスクはあります。何万円も使って情報を買うわけですからね。

でも、リスクを取りに行く人ほどチャンスにも恵まれやすいというのは明白なんです。

ロックフェラーの名言・逸話にみる成功法則

だからその知識は情報に対する積極的な姿勢自体は、「ノウハウコレクターだから」なんて自重するのではなく、誇りに思ってもいいのではないでしょうか。

さてこの「知識に対する積極的な姿勢」にもう1つ加えるべきものは・・・

超勉強家+◯◯→?

「自分の成長のため」の知識を求めること、です。

どういうことか?

ここを「楽して稼げる情報はないかなぁ」なんて考えて教材を探していると、「ゴミ」をつかんでしまう確率が高くなるからです。^^;

「自分の成長につながるのか」「稼ぐ力をアップさせてくれるのか」、そう考えて情報を吟味していれば、

「毎日3クリックするだけで月20万円稼げます!」

とかなんとか、そういう変なものを買ってしまうこともないでしょう。

私たちはあくまでノウハウコレクターなんです。「ゴミコレクター」になってはいけません。^^;

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ