アフィリエイトは「本気で稼ぐ」~お小遣い稼ぎ気分ではお小遣いすら稼げない

速水です。

なぜ挫折する人が多いのか、というところにつながるわけですが・・・

アフィリエイト=お小遣い稼ぎ

と考えている人は、高確率で挫折します。

アフィリエイトをなめていた私

「それは後発だから?」と思う人もいるかもしれませんが、このことはおそらく、私がアフィリエイトを始めた10年も前からそうだったのではないかと思います。

それは他でもない、私がそう考えていて、いろいろと失敗をしたからです。

アフィリエイトを始める前の私の、アフィリエイトに対する認識は、

「主婦のお小遣い稼ぎ」

程度のものでした。

要するに「なめていた」わけですね。^^;

そういう気持ちでアフィリエイトを始めたから、

「何か楽に、あっというまに稼ぐ方法があるはず」

なんて思って、そういう方法を探し続けて・・・

するとどうなったかというと、

「稼げないノウハウコレクター」

が出来上がっていました。^^;

「楽に稼げる方法があるはず」と、ある教材を中途半端に試してはまた別の教材を購入してしまう・・・という例のパターンです。

よくある挫折パターン

教材の販売ページには、

「初月30万円稼げました!」

とか、誇大広告気味に書いてあるわけですね。

で、それを信じて教材を買って、ちょっとやってみたけどまったく手応えがない
それで、

「ああ、この教材はダメな教材なんだ」

とすぐに決めつけて、また次の「楽に稼げます」教材に飛びつく・・・ということの繰り返し。

普通なら、これを3回も繰り返せば、

「なんだ、アフィリエイトって稼げないじゃないか」
「稼げるというのは嘘なんだ」

と決めつけてやめてしまう・・・挫折、ということになります。

つまり。

「お小遣い稼ぎ」と考えていてはお小遣い程度すら稼げず挫折、ということになってしまうというわけです。

私の場合幸か不幸か、他に逃げ道もなかったので挫折せず続けられて・・・しぶとく続けたおかげで稼げるようになったのですが・・・^^;

「本気」か否かが天地の差となる

アフィリエイトもビジネスなのだから、やはり「本気」で取り組むことが大事だというわけですね。

この「本気」さえあれば、稼げるようになる可能性は飛躍的に高まります

実践していく過程で、いろいろと「思っていたのと違う」状況に遭遇するでしょうが、それを「失敗」ではなく「改善点」とみなして前進していけるからです。

ところが、「片手間で適当にやってお小遣い稼ぎ」と考えていると・・・

話を聞いて、「なんだか難しそう」というだけで実践せずに終わってしまうからです。

たとえば、

「ドメインを取ってサーバーと関連付けて・・・」
「wordpressをインストールして・・・」

と聞いただけで、試すこともせずに、

「難しすぎます出来ません」

となります。

ところが「本気」の人は、わからないことがあるたびに検索して調べ、試行錯誤してなんとかやり遂げます

そういうことの繰り返しで前進していきます

ノウハウ至上主義ではダメ

アフィリエイトで挫折してしまう人というのは、何か「稼げる方法」を知れば、それを実行してすぐに稼げるようになる、と思っています。

ノウハウ至上主義とでも言えばいいでしょうか。

でもこれ、違うんです。

どんなに優れた方法でも、実際やってみると「思っていたのと違う」ということがたくさん出てくるものなんです。

やるまえは「100%うまくいくぞ!」と思えたことでも、実際やってみると、想定外のことがいろいろ出てきます。

そこで問われるのが「本気度」なんです。

本気でない人は、たった一回「想定外」に出くわしただけで「やっぱり稼げないじゃん」となってしまいます

成長もしないし稼げるようにもなりません。

本気の人はそういう事態を一つ一つ乗り越え、自分自身も成長していって、ついには稼ぐ力を身に着けます。

「アフィリエイトは楽に稼げる」の真意

こう聞くと、

「なんだ、アフィリエイトって全然楽じゃないじゃん」

と思うかもしれません。

「アフィリエイト=お小遣い稼ぎ」と考えている人にとってはそうでしょう。

でも本気の人にとっては・・・

たとえば、会社の理不尽な命令に従って、休みもなく毎日毎日早朝から深夜までやりたくもない仕事を続けて・・・それでもいつクビになるのかわかったもんじゃない・・・

というのに比べれば・・・笑ってしまうほど楽なはずです。

特に、サラリーマンとして働いている方が、サラリーマンの仕事に対するものと同等の「本気度」を持ってアフィリエイトに取り組むとすれば、これは間違いなく、

「アフィリエイトって楽に稼げるよね」

という感想になることと思います。

「アフィリエイトは楽に稼げますよ~」

と言っている人は、そういう意味で言ってるんです。

決して、

「片手間で適当にやってお小遣い稼げますよ~」

と言っているわけではありません。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ