2017年からはこれ~アフィリエイトの始め方

速水です。

2017年現在、アフィリエイトを始めるに当たっては、2つのルートがあると思っています。

一つはサイト(ブログ)を使ったもの。もう一つはYouTubeです。

個人テレビ局

個人的にはこれまで、YouTubeアフィリエイトはメインとは考えていませんでしたが、最近の様子を見ますと、十分「メイン」に据えられるものだと考えるようになりました。

これまで「自分のビジネス」とは無縁だった人が、YouTubeに本気で取り組むことにより、大きな収入を得るに至っているからです。

多くの人が注目することで人気チャンネルを持てれば、誰だってチャンスを掴むことができる環境です。

たとえば、私がよく視聴するある動画を投稿しているのは高校生です。

高校生であっても、多くの人が注目する分野で質の高い動画をアップすることができれば、「カリスマ」的な人気を得ることができるわけですね。

つまり昔は、テレビなどの力がなければ不可能だったことが、現在はYouTubeを利用することで、個人でできてしまうようになったということ。

「個人テレビ局」が可能になったということ。

個人が「大きな発信力」を持とうとする場合、YouTubeは非常に心強い武器となってくれるでしょう。

サイトアフィリはもうダメ?

一方、サイトアフィリエイトの方も、相変わらず取り組む価値のあるものです。

なぜなら、いくら動画媒体が発展しようと文字情報の価値は変わらないからです。

なぜ変わらないといえるかというと・・・動画と文字情報では、役割に違いがあるからですね。

動画視聴はどちらかと言うと受動的なものです。「ぼーっ」と「なんとなく」見る感じ。暇つぶしに見ている人も多いでしょう。

それに対して文字情報は動画よりずっと能動的です。「自分から」何らかの情報を取りに行こうという感じが強いですね。

だから、動画と文字情報、一方が他方を駆逐するということはないんです。テレビが隆盛を極めても、新聞雑誌や書籍も相変わらず存在し続けたことを見てもそれはわかることですけど。

さて。

どちらを選ぶべきか

じゃあ2017年、アフィリエイトを始めるにあたり、

「どちらに手をつければいいのか?」

ということになりますね。

選び方は単純です。

「興味が持てる方」
「ワクワクする方」

を選んでください、ということになります。

試しに両方やってみて、その後どちらかに集中、というのもいいと思います。最終的に両方やるようになるかもしれませんし。^^

ただし。

忘れてはならないこと

最初にどちらを選ぶにしても、お試し段階はいいとして、選んだあとは

「本気」で取り組まなければならない

ということは忘れずにいるべきでしょう。

アフィリエイト黎明期ならいざしらず、いまだに

「片手間で」
「らくらく」
「お小遣い稼ぎ気分で」

稼げると思っている人もいるようですが、そういう覚悟だと挫折することは目に見えています

それに対して「本気」で取り組む人は、

「アフィリエイトって楽に稼げるよね」

という感想を持つようになっても何の不思議もありません。

それはそうですよね。

嫌な職場に行って、嫌々命令に従って働くわけではありませんから。

どういうものを作っていくかも自由、何時に始めて何時に終わるかも自由、いつ休むかも自由。

軌道に乗ってくれば、サラリーマンの仕事より楽であることは・・・比べるのも馬鹿馬鹿しいほどでしょう。

そのためにも・・・「本気」、これが必要です。

もちろん最初は…

もちろん、最初から質の高いものを作るのは、天才でもない限り無理でしょう。

だから最初は作りやすいものから作っていけばいいと思います。記事にしても、動画にしても。

たとえば、最初に紹介したYouTube動画であれば・・・YouTubeをよく見る人はわかると思いますけど、テキストだけの動画とかありますよね。

テキストスクロールさせて、あとはBGMをつけただけなんて動画。

最初のうちはああいうものでもいいでしょう。見る人の「求めているもの」を理解して作るなら、「そういう動画でも再生数を増やせる」という実例は、YouTubeを見ていれば見つけることができると思います。

サイト作成にしても、最初は「とにかくなんでもいいから毎日書く」というだけで構いません。

最初から「すごいもの」を作ろうと思って、手が止まってしまうのが一番まずいですからね。何も始まりませんから。

ただ、いつまでも「練習気分」ではまずいです。

やはり日々「質」を高める工夫をしていくべきですし、そうしてこそ「本気ではない」人たちとの差別化ができ、彼らが挫折していく中、「おいしい」思いができることでしょう。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ