【悲惨な末路】ネットビジネス、アフィリエイトで裏技、秘密ノウハウばかりを探していると…

速水です。

田中さん(仮名)はネットビジネスを始めようと思い立ちました。

屈辱の日々

今の職場は理不尽な命令ばかりしてきますし、サービス残業、休日出勤で自分の時間がほとんどない。

理不尽とはわかっているものの、従わなければクビにされて生活できなくなるという恐怖がある・・・

職場はその恐怖を利用して、平然と理不尽な要求を突きつけてくる。

その上、その命令に従順に従っていたとしても、要らなくなれば簡単に切り捨てられる・・・

それでも耐えて、毎日働き続けねばならない。

自分は奴隷か? 社畜か? まさに屈辱の日々・・・

そんな境遇に、いつまでもとどまるわけにはいかない、このままじゃあ何のために生まれてきたのかわからない!

そう思ったからです。

ネットビジネスとの出会い

だから田中さんはネットビジネスで「稼ぐ力」を身に着け、生殺与奪の権を自分に取り戻そうと考えたのでした。

そんな田中さんがまず出会ったのが、こんな広告でした。

「1日3クリックで月30万円稼ぐことができます」
「秘匿性の高い情報ですので30人にしかお教えできません」

田中さんはこれを見て、

「さすが、ネットには稼ぐためのこんな裏技があるんだ!」
「でも早く買わないと手に入らなくなってしまう!」

ということで急いで29800円を払いました。

そうしてツールを購入し、説明通り毎日3クリックしました。

結果は・・・1ヶ月毎日続けて合計18円稼げました

田中さんは思いました。

「ひどい、だまされた」
「でも、1日3クリックで稼げるなんて、冷静に考えたらありえない」
「29800円は勉強代と考えよう…」

新時代の投資手法に50万円を投じた結果

次に田中さんが見つけたのは「新時代の投資手法」というものでした。

「MLMをさらに発展させたMLI(マルチレベルインベストメント)」
「各レベルで投資を行うことで爆発的に利益を生み出す」

とかなんとか、わかったようなわからないような内容でした。

でも自称「フィナンシャルプランナー」という人が推奨していたし、

「早く参加するほど莫大な利益が得られる」
「急がなければ永久にチャンスを逃す」

と言われ、得体の知れない会社に50万円を振り込んだのでした。

その後しばらくは「進捗状況」が報告され、順調に利益が出ているとのことで、田中さんはウキウキしながら毎日を過ごしていました。

ところがそのうち報告は来なくなり・・・心配になって問い合わせてみると、何かトラブルがあったけどすぐに解決できるとのことで、しばらく待ってほしいとのことでした。

しかしその後は、何度連絡を入れてみてもまったく返事は帰ってこなくなりました

結局相手は、お金を持ってどこかに消えてしまったのです。

簡単に言うと・・・詐欺ですね。

田中さんはそれを知って、その日は高熱を出して寝込んでしまいました。

「すぐに稼げる」ノウハウしか実践したくない

ちょっと落ち着いたので考え直してみると、

「お金だけ集めて、何の商品のやり取りもない…」
「MLMを発展させたどころか、ただのねずみ講じゃないか」

ということに気づいたのでした。

「思えばお金を預けただけで儲けられると思った自分がバカだった」
「次からはちゃんとしたノウハウに取り組もう」

そんな田中さんが次に見つけたのが、とあるアフィリエイト教材でした。

「多くのモニタに実践してもらい洗練を重ねたノウハウ」
「稼げるサイトを着実に育てていく」

というものでした。14800円だったので、それほど高いとも思いませんでした。

ところが買ってみたところ、田中さんが想像していたものと違いました。

「びっくりするようなことは何も書かれていない気がする・・・」
「それにこんなにたくさん記事を書かなきゃならないなんて」
「やっぱり安いものはダメなのかな・・・」
「もっと別に、効率のいいノウハウがあるはずだ・・・」

そう思い、この教材は買って読んだだけで終わってしまいました。

最新SEO?

「なにか、すぐに結果を出せる本物のノウハウがあるはず…」

ということで探してみたところ、次にこんなノウハウを見つけました。

「最新のSEOであっという間に上位表示させる」
「初月から20万円の収入も可能」
「簡単で誰にでも実行可能」

田中さんはこれを見て「これこそ自分の探していたものだ!」と思い、すぐに購入しました。5万円ほどの出費でしたが本物のノウハウのためなら惜しくありません。

そしてノウハウを読んでみたところ、確かに簡単ですぐにでもできそうでした

ということで、田中さんはこれを実践してみました。

そうしたところ、アフィリエイト報酬を得ることができました。生まれて初めてのアフィリエイト報酬です。

田中さんは「やっと本物のノウハウに出会うことができた」と思い、踊りだしたくなるような気分でした。

このノウハウを続けていれば、1年以内に月収100万円を超えることもできるんじゃないか、そうしたらあのムカつく上司に退職届を叩きつけてやる・・・

そう思うと自然と笑みがこぼれるのでした。

ところが1ヶ月後・・・

田中さんが「最新SEO」に基づいて作ったサイトへのアクセスが「ゼロ」になっていました

アクセス解析の不具合かと思い調べてみましたがそんな様子もありません。

でも、ある情報起業家のメルマガにこういうことが書かれていました。

「Googleのアルゴリズムが改変されました」
「多くのサイトが検索結果から消えたようですね」

結局のところ・・・最新の「ブラックハットSEO」にもとづいて作られた田中さんのサイトは、Googleのアルゴリズム改変によって消し飛んでしまったのでした。

これを知って田中さんは心臓が止まるような感覚を味わいました。

「自由になれると思ったのに・・・」
「結局また職場の奴隷か・・・」

アフィリエイト塾のプレミアムメンバーになれば…

でも田中さんはそこで諦めず、「何か別の効率的な方法があるはず」と思って探し続けたところ、あるアフィリエイト塾を見つけました。

「最新のアフィリエイトノウハウを提供します」
「徹底的にサポートすることであなたに稼いでもらいます」

というものでした。

しかし、「多くの人に教えることはできないノウハウ」のため、料金は30万円ということでした。

田中さんはこれを見て、

「これほど高価なノウハウなら、すごいノウハウであるに違いない」
「30万円もするのだから、少数の人しか知らない、特別なもののはず」

と思ったのでした。

そうして思い切って、30万円を払うことに決めたのでした。

ところが、クレジットカードで支払いを済ませた直後

「あと50万円払えばプレミアムメンバーになれます」
「プレミアムメンバーになれば極秘の情報やツールが提供されます」

という連絡をもらいました。

田中さんは、

「30万円払っただけでは本当のノウハウは教えてもらえないかも・・・」
「30万円も払って内容が中途半端ではたまらない」
「あと50万円払ってすべてを手に入れるべきか」
「本当に少数者にしか知らされない裏ノウハウのようだし・・・」

そう思って、貯金の残り全額だった50万円を、塾に支払いました。

そうしてめでたく「プレミアムメンバー」になった田中さんですが・・・

いざ塾が始まってみると・・・

「このノウハウって、昔買った14800円の教材と大して変わらないんじゃ・・・」
「メールサポートも3日以上待たされることがあるし・・・」
「スカイプコンサルも月に1回してもらえるだけだし・・・」
「こんな内容のために80万円も払ってしまったのか・・・」

そういう思いが日に日に強まるばかりでした。

「80万円も払ったのにこんな内容なんて、詐欺だ!」

田中さんは怒りすら覚えるようになり、塾のカリキュラムにはまったく手がつけられない状態になりました。

「何が間違っていたんだ…」

結局。

「何が秘密のすごいノウハウがある」
「お金を払えば教えてもらえるはず」

と思って、必死に探し続けた田中さんは、「地道に積み上げていく」ということもなく、数年の貴重な時間と、100万円以上のお金をムダにしただけでした。

その時点で収益を生むものは・・・何も残っていませんでした

三桁になってしまった預金残高を見つつ田中さんは思いました。

「いったいオレの何が間違っていたんだ・・・」
「この4年間、必死でやってきたのに・・・」

何が間違っていたのか?

あなたにはそれがわかりますか?

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ