VALUの始め方・使い方~優待に注意!

速水です。

まずはVALUの始め方ですね。

VALUアカウント開設

VALUはフェイスブックアカウントで登録することになっていますので、まずフェイスブックのアカウントを開設しなくてはなりません。

https://ja-jp.facebook.com/

ただフェイスブックって、携帯電話の電話番号がないとアカウント開設できないんですよね。

ちょっと前まで出来たんですけど、残念残念。

フェイスブックアカウントを開設できたら、次はVALUのアカウントを開設します。

https://valu.is/

これは新規登録画面から「フェイスブックにログイン」することで簡単にできます。

これでVALUのアカウントは開設できるんですが・・・

ビットコインを買わなくては始まらない

これだけではログインできるだけで、他に何もできません。

VALUというのは、個人が公開したVAを、株式会社の株のように売買できるのが魅力なんですよね。

逆に言うと、それができなければVALUの価値はゼロ、VALUのバリューはゼロです。(笑

じゃあ、VA(株のようなもの)を売買するためにはどうすればいいのかということになりますけど・・・VALUでは日本円は使えません

なので、ネットバンクから送金とか、クレジットカードで入金とかはありません。

何を使うのかというと「ビットコイン」を使います。ビットコインでVAの売買をするわけです。

だから、VALUを始めるには、ビットコインを手に入れなければならないのですが・・・

そこでまた「どうするの?」ってなりますよね。

ビットコイン取引所のアカウント開設

これはビットコインの取引所にアカウントを開設し、そこでビットコインを買うしかありません。

「またアカウント開設かよ・・・」

なんて思ったかもしれませんが、また開設です。^^;

ビットコインの取引所としては、

・コインチェック
・ビットフライヤー
・ビットポイント

このあたりが有名です。

「で、どれを選べばいいの?」

ということですけど・・・

とりあえずSMBCベンチャーキャピタルとかみずほとか三菱UFJキャピタルとかSBIとかが出資しているビットフライヤーを選んでおけば無難でしょう。

よくわからないところにはさすがに・・・お金を預ける気にはなれないでしょうから。

ビットフライヤーでアカウントを開設したら・・・ここでは本人確認とか住所確認などを要求されます。

それをしないとビットコインを満足に買うことはできません。

そりゃそうでしょう。何か犯罪に利用されたら困りますからね。

そしてVALUへビットコインを送金

ということでそういう諸々の手続きをビットフライヤーで終え、日本円を入金したらやっとビットフライヤーでビットコインを買うことができます。

このビットコインですが、価格が変動しているのでなるべく安いタイミングで買えるといいですね。

そうして、ビットコインを手に入れることができたら、ビットフライヤーからVALUにビットコインを送金します。

ビットフライヤーからVALUへの入金は、VALUの口座管理画面で「入金先アドレス」というのを取得できますので、それを使えば一瞬でできます。

ただこのアドレスを間違えてしまうと、あなたのビットコインは電子の海に消えてしまうそうですので十分注意してください。^^;

また、アドレスは毎回変わるようですので、同じものを使いまわさないように。

こうして、VALUに入金したら、晴れてVAを買うことが可能になります。

VAの買い方は簡単

買い方も簡単です。

検索で目当ての人を見つけて、あとは「VALUを売買する」画面に移って買うだけです。

どれくらいの価格で売買が行われているかは、株トレードのような「板」が表示されていますのでそれを参考に決めます。

ただ、買い注文を出したからといって、売ってもらえるとは限りませんが。^^;

では次。

以上は他の人のVALUを買う場合の話でしたが、自分がVALUを発行する場合はどうすればいいのか?

これも手続自体は簡単です。

自らVALUを発行する場合

「VALUを発行する」というところから、順番に手順を進めて、記入していくだけです。

手続きは単純なんですが・・・審査があります

この審査に通過すれば、VALUを発行することができます。つまりあなたの株式を上場できるというわけです。^^

魅力的な「優待」をつければ、VALUを買って貰える確率も上がるでしょう。

既にあなたが有名であれば、そんなに苦労をしなくてもいいでしょうけど。

こういう優待でさらに稼いでいるVALU発行者も

さてこの優待。

売る人にとっても買う人にとっても気になるものです。

VALU発行者の中には、この優待を利用して、さらに自分が儲けようとしている人もいるので、注目してみるといいでしょう。

どういう方法で儲けようとしているのかというと・・・

VALUER(VA購入者)への優待として、

「これからVAの価値が上がるであろう注目新人をお教えします」

というのを付けるわけです。

これでなぜ、VALU発行者が儲かるのか?

鋭い人はすぐにピンときたでしょうけど(笑)、これ、先に発行者自身が、その「注目新人」のVAを買っておくわけですよね。

そうしておいて、自らのVALUERに

「この人が注目の新人です。VAの価値が上がります!」

と教えたとしたら・・・VALUERはその「注目新人」のVAを買いますよね。

で、VALUREがたくさんいるなら、その注目新人のVAもたくさん買われるでしょうから、本当にVAの価格が上がることになります。

上がったところで、先に買っておいたVALU発行者はどうするかというと・・・あとはわかりますね。^^;

とまあ、そういう優待もありますので、注目してみるといいでしょう。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ