好きなことを仕事にする方法

速水です。

好きなことを仕事にするためには、いろいろなルートがあると思います。

それをまず列挙してみましょう。

「好きなことを仕事にする」ルート

①好きなことを扱っている企業で働く
②好きなことそのものをやる
③好きなことに関係する商品を作って売る
④好きなことを教える
⑤好きなことに関する本を書く
⑥好きなことについて情報発信する

これくらいでしょうか。もっとあるかもしれませんが。^^;

でもまあ、ここに挙げたものでも、お互い重なる部分もありますので、あまり多く分ける必要もないでしょう。

たとえば「好きなことを人に教えるのが好き」という人は②と④が重なりますし、本を書くのも情報発信の一つの方法とも言えます。

まあ細かいことはさておき。^^;

ここでは当ブログの趣旨に従い、インターネットを利用した方法を考えてみたいと思います。

インターネットを利用して「好きなことを仕事にする」場合、上記の②~④、どれでも可能性があります。

インターネットのお陰で昔より簡単に

たとえばブログを書くのが好きなら②と⑥は一度に満たせることになります。

③、つまり自分で何か好きなことに関する商品を作って売りたいなら、サイトで集客して売ることができます。

これには⑤の自分で本を書いてそれを売ることも含まれますよね。

今は上に印刷した本でなくとも、キンドルその他、電子書籍の形で売ることができるので、そのへんは昔よりはるかに楽です。

④の、好きなことを人に教えたい場合も、サイトを作って、そこに人を集めて、サイト上で教えたりメルマガで教えたりということができます。

⑥の情報発信は、以上のどれにも必要なものでしょうし、特に本も商品もないけど、情報発信のみをして広告収入を得るということも考えられます。

ということで・・・

インターネットを利用すれば、いろいろな形で「自分の好きなこと」を仕事にすることができるわけです。

つまり現在は、インターネットのおかげで

「好き」を仕事にする

ということが昔よりずっとやりやすくなっています

インターネットによる集客、4つの方法

ここで大事なのは、上記のどの場合においても、インターネットを利用するというのは、

「インターネットを使って集客する」

という意味だということ。

これができれば・・・

あとは②~⑥のどんな形であれ、「好き」を仕事にすることができるというわけです。

では。

インターネットを使って集客するという場合、どういう方法が考えられるのか?

それには以下の4つの方法が考えられます。

Aインターネット広告で集客
B自サイトで集客
Cユーチューブなど動画サイトで集客
DツイッターなどSNSで集客

ですね。

これらのうちいずれかを習得し、好きなことを好きな形で組み合わせるなら、自分の好きなことを「収入」に変換できるわけです。

このうちAは広告費を使っていかなければならないので、資金が潤沢にある人しかできないでしょう。

その上いきなりやると・・・赤字の垂れ流しになることでしょう。^^;

大きな資金がなくとも取り掛かれるのはBCDのどれか、ということになります。

これらのうち、興味が持てるものに力を集中して、人を集められるようになれば、

「好きなことを仕事にする」

ということが、インターネットの力を利用してできることになります。

近道をするためのノウハウ

Bの自サイトで集客する場合は、アクセスを集められるサイトを作る必要がありますね。

たとえばこういう教材を参考にすれば、自分の好きなことでアクセスを集めるためのサイトを迷わず作っていくことができるでしょう。

RMAレビュー

これであれば、自分の好きなジャンルに関する書籍をネタ元として、サイトを作っていけるからです。

ユーチューブ動画で人を集めるためには、人気チャンネルを作っていくことが必要ですね。

そのために有効な方法も存在します。

個人テレビ局の作り方

ユーチューブは「個人テレビ局」と呼べるほどの可能性を秘めているという話です。

ツイッターの場合もやはり、ただつぶやくだけではなかなかフォロワーも増えないでしょう。

そこでツールを上手く利用して増やすこともできます。

【失敗回避】フォローマティックXYなどTwitter自動フォローツールでフォロワーを増やす場合の注意点

これらのうちどれか、取り組みやすいものから攻略していけば、自分の「好き」を収入につなげることができるようになるわけです。

 

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ