【頼り過ぎは危険】ツイッターで稼ぐ方法2017

速水です。

ツイッターで稼ぐ場合に気をつけなければならないこととして、以前こんなことを書きましたが・・・

Twitterアフィリエイトで「うざい」と思われないために

ここ数年で変わってきたこと

「2017」ということですので昔との違いを考えますと、

「昔よりスパムに対して厳しくなった」

ということです。

まあこれ、ツイッターに限らず、ネットの王者Googleだってそうですよね。

古くはミクシィだってそうでしたし、無料ブログサービスだってそう。

規約も監視も厳しくなっていくのが普通です。

昔のほうが稼ぎやすかったのか?

「だったら昔のほうが稼ぎやすいの?」

と思うかもしれませんが、それは人それぞれ・・・ですが、多くの人にとっては稼ぎやすくなっていると思われます。

なぜなら、「不毛なスパム」のために時間とエネルギーを使うという、面白くもなんともない作業を続けなくていいから。

あの、「裏技的なスパム」で稼ぐのは楽だと、勘違いしている人も多いのですけど、実際は逆ですよ。

そういうスパムって、無意味な作業をとんでもない量こなさなければなりません

その上、その膨大な作業は、最終的には取り締まられて、ペナルティを受けて、水泡に帰します

それでも負けじとさらに膨大な無意味作業を続けるんです。

これ、普通は心が折れます。

ところが2017年現在、そんなスパムを行っても稼げなくなっているわけです。規約や監視が厳しくなって。

「徒労感」のない現在のほうが稼ぎやすい

となると、普通に真面目に作業をしていくしかないということになります。

この場合、作業は積み重なっていくし、意味のあるコンテンツを作っていくことになるので、「徒労感」がありません

だから継続しやすいです。「膨大な無意味作業」に比べれば。

それに、「常識的」に考えて作業をすすめることができます。

「これを見る人はどんな人か」
「これを見たらどう思ってどう行動するか」

といったようなことですね。スパム作業では視野外に置かれていたこと。

常識的に考えて実践していけるということは、「自分で考えて」実践していけるということ。

それはつまり、自分のやっていることへの「自信」につながります

そりゃそうでしょう。

意味不明のスパムコンテンツを「これでいいのかな…?」なんて思いつつ毎日毎日量産するのと・・・

「この内容を見た人はこう思うよね」と、自分で判断しつつ内容を作るのと・・・

精神状態はまったく違ったものになります。

だから結局のところ、「普通に考えればいい」という環境になってきた、今のほうがやりやすいと思います。

でも、いいことばかりというわけでもありません。

現時点でツイッターに存在する「大きな危険」

「規約や監視が厳しくなった」と上述しましたが、そのせいで被害にあうケースもあるからです。

Googleでもちょっと前にありましたが、今はアルゴリズムの進化が進んだおかげで、理不尽なペナルティというのはほぼないと言っていいでしょう。

それに対して、ツイッターなどはまだまだ進化の途上です。

どういうことかというと、「理不尽なペナルティ」もありうるということ。

時々話題になるのですが、

「気に入らないアカウントを、凍結に追い込む手順」

なんてのも存在するそうで、つい先日もその被害にあったという人を見かけました。

その人はツイッター上で漫画を書いているだけなんですが、「脅迫的」とかなんとかいう理由で、アカウント「永久凍結」になったそうです。

ツイッター側に問い合わせても、定型文が返ってくるだけで取り付く島もないとのこと。

ツイッター上で有名になればなるほど、こういう危険は増す、と考えられます。それだけ「変な人」の目につきやすくなるわけですから。

ということですので。

危険回避のために

ツイッターは確かに、集客のためには便利なツールですけど、ツイッターだけに頼るというのは良い方法ではありません。

「独自ドメイン」を取得して、そこに自分のブログを作り、それと連携させておくことは「絶対条件」と考えるべきでしょう。

ムームードメインでの独自ドメイン取得方法とXサーバーへの紐付け

そうでなければ、せっかく大きく育てたツイッターアカウントが、悪意ある者の嫌がらせによって「ゼロ」になった時、ダメージが大きすぎますので。

ツイッターだけに頼る、というのはやめておくべきです。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ