迷惑メールに入ってしまう…フィルタ解除の方法【Gmail、Yahoo!メール】

速水です。

要するに

「迷惑メールではないよ!」

Gmailやヤフーメールに伝えたいわけです。

前とやり方が変わっているようなので解説していきましょう。

設定は、パソコンからログインしてやるといいと思います。スマホだとごちゃごちゃして間違ってしまいがちです。

Gmailの場合

ではまずGmailから。

最初にまとめ

歯車マーク
→設定
→フィルタとブロック中のアドレス
→新しいフィルタを作成
→「From」には相手のメールアドレス
→この検索条件でフィルタを作成
→「迷惑メールにしない」「常に重要マークをつける」
→フィルタを作成

これだけです。

詳しく説明

管理画面にログインしますと、画面の上の方に

「歯車みたいなマーク」

がありますので、これをクリックします。

そうすると

「設定」

があるのでこれをクリック。そして次の画面で

「フィルタとブロック中のアドレス」

を選んで、

「新しいフィルタを作成」

をクリック。そうすると記入欄が出てきますので、

「From」

のところに、確実に受け取りたい相手のメールアドレスを記入します。自分のメールアドレスを記入しちゃダメですよ?(笑

「From」には相手のメールアドレス。

そうしたら次に、

「この検索条件でフィルタを作成」

をクリック。次の画面でいろいろ選択できますので、

「迷惑メールにしない」「常に重要マークをつける」

を選んで、「フィルタを作成」

Gmailの「迷惑フォルダに入れない」設定はこれでOKです。

ヤフーメールの場合

最初にまとめ

設定
→メールの設定
→フィルターと受信通知
→追加
→フィルター名
→「Fromが」のところに相手のメールアドレス
→「メールフォルダーに移動」の「移動先フォルダー」で「受信箱」選択
→保存

詳しく説明

こちらもまず、管理画面の上の方の

「設定」

をクリック。そうするとメニューが出てくるので

「メールの設定」

をクリックします。

次の画面で、左端にメニューが出てきますが、その中から

「フィルターと受信通知」

を見つけてクリック。次に

「追加」

をクリックしますが、初めての場合はその必要もないでしょう。

そして、

「フィルター名」

には適当に、自分がわかるような名前をつけます。・・・まあ相手の名前でいいでしょう。

そうしたら、

「Fromが」

のところに相手のメールアドレスを記入します。そうしたら次に、

「メールフォルダーに移動」
「移動先フォルダー」
「受信箱」を選びます。

ここで特別にフォルダを作って振り分けても構いません。

あとは画面の上の方か下の方にある

「保存」

をクリックすれば完了です。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ