SNSアフィリエイトのやり方

速水です。

SNSアフィリエイトのやり方は大きく分けて2つあります。

一つはグレーな方法。(笑

もう一つは真っ当な方法です。

グレーな方法

ということでまずはグレーな方法から。

これは単純で、ツールを用いてスパム的なことをするというだけのことです。

たとえば代表的SNSであるTwitterでしたら、ツイッターツールはいろいろ売られていますね。

そういうものを利用して、自動的にフォロワーを増やし、自動的にツイートを流し、そして時々自動的にアフィリエイトリンクも流すという方法。

でもこういう方法って・・・時間の問題でダメになります。^^;

現に、ツイッターでも取り締まりが厳しくなっていますよね。

あまりにひどいことをやると、アカウントを凍結されておしまいとなってしまいます。

グレーな方法の失敗体験

こういうことは、私が初心者の頃から繰り返されています。

私が初心者の頃の代表的SNSというと、ミクシィでした。

今や「モンストのミクシィ」となっていますが、当時はSNSがメインだったんです。

で、やっぱりアフィリエイターに目をつけられまして。

自動ツールなんて売られていたのですけど、すぐに取り締まりが厳しくなって使えなくなりました。

私はその使えなくなる直前のタイミングで買ってしまったんですけどね。^^;

「このツールを動かすだけで、放ったらかしで稼げます!」

とか言われて、信じて。^^;^^;

ミクシィは徹底していて、厳しくなって以後は、ツールなんて使っていなくても、自分のアフィリエイトサイトへのリンクを貼っていただけでアカウントを凍結されるまでになりました。^^;^^;^^;

ということで、SNSでそういう「グレー」なやり方は、一時的には稼げるかもしれないけどすぐに終わってしまうと考えたほうがいいでしょう。

真っ当な方法

じゃ真っ当な方法というのは?

これは、SNS上で有用な情報を発信し続け、積極的に交流もして、例えばTwitterならフォロワーを増やしていく、ということになります。

そこに、穏当にツイッターツールを組み合わせていく方法は以前紹介しました。

【失敗回避】フォローマティックXYなどTwitter自動フォローツールでフォロワーを増やす場合の注意点

それで、こういう方法であっても、SNS上でアフィリエイトリンクを頻繁に流したりすると嫌われます。^^;

ブログとの相乗効果を狙う

だからできれば、自分のブログを作って、SNSからそのブログを紹介するようにすると良いでしょう。

ブログの方も育てていけば、SNSと相乗効果でアクセスを増やすことができるでしょう。

そしてアフィリエイトはブログの方でする、ということです。

なので結局のところ、SNSアフィリエイトと言っても、自分のサイト(ブログ)が必要になってくるということです。

大事なのは「信頼」

そしてもちろんそのブログでも、有用な情報を発信し続ける必要があります。

Twitterからブログに行ってみたところ、売り込みのページしかなかった、というのでは、直接アフィリリンクを貼るのとあまりかわりませんから。

そうではなくて、SNS上でも、ブログでも有用な情報を発信し続けることで

「この人すごいんだな」

という信頼を勝ち取ることが大事なんです。

むしろ売り込みなんて後でよくて、最初は全力で信頼を勝ち取ることを考えるべきでしょう。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ